tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

張り機買おうかな


「 ハア~ また切れた~ ・・・ パパさ~ 張るのも大変なんだけど ・・・ 」



( なっ なんで拓磨 ・・・ 牢屋にいるんだ ?! )

「 パパ ・・・ 親父ギャグ ・・・ つまらないよ ガットの切れた写メだけど ・・・ 」

( ・・・ ・・・   あっ お前 流し台 ちらかってるじゃないか )

「 ヤベ ! 写っちゃた ・・・ 」



拓磨は Prince の ストリングで テンションは 50 lbs です。

       横に ライトニング XX 16 ( モノフィラメントストリングス )

             


       縦に ツアー 16 ( ポリエステルストリングス )

         

切れにくいように 縦 横 ポリにするのも良いのですが 拓磨にとっては 堅く

腕や腰への衝撃からなる負担を考えると このようなストリングを選択してます。



一日 約 4時間ばかりの練習ですが ここえきて 一日 1本 ガットが切れて

しまっているようです。

徐々にだと思いますが ボールを捉える打球感に 力強さが加わってきたのも

原因のようですね。

スッピン系の振りぬきも だいぶスピードが あがってきたのでしょう ☆


でも 拓磨にしてみれば 自分でガット張りをしていることもあり 毎日大学の

クラブハウスに張りに行くのが 負担になってしまったようです ・・・

今 ちょうどリールが無くなってしまったので 鹿内コーチの知り合いに張って

もらってますが 毎日 2本のペースで出すと ・・・ 安いと言っても 負担が

大変ですね~ いっそう マシン( 張り機 ) 買っちゃいましょうか。

ただ 拓磨の部屋は ・・・ そんなに広くないしな~

                     【 拓磨は ひじょうに 欲しがってますが 】



そんなに安い物では ないぞー !! しかし ・・・ 考えてあげるかな~


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
1日4時間の練習。。。すごいな~(笑)いいな~(汗)
日の入りが早くなりめっきり練習量が減り、ガットの切れるペースも遅くなりました。
MASAKI的には出費が若干おさえられるのは、うれしいような・・・。(汗)

マシーン購入したら、ガット張りのバイトができそうですね!
【ストリンガー拓磨】1本●●●円で仕上げます!な~んちゃって(^m^)
コーチの知り合いって、きっとNコーチですよね?いくらで仕上げてくれるのでしょう?
MASAKIは近くのスポーツ店でガット代が1980円くらいに張り代1050円で約3000円くらいです。
4回に1回かな?5回に1回だったかな?スタンプ貯めると張り賃が無料になります。
ロールガット買って、頼もうかな~?など考えるのですが・・・。
まだそこまで思い切れていない状態です。(汗)
私のように、毎日家でゴロゴロしている人間こそが、マシーン購入して、張れるようになったら
一番良いのでしょうけどね~(汗)
前のパート先で、しっかり勉強しておくんだった・・・(笑)
投稿者 MASAKIの母 2007/10/05 09:25
MASAKIの母様 ・・・

高校のスポーツ課は 午後1時過ぎから練習ですから ・・・ でも ボールを打っている時間は
実際どの程度でしょうね ・・・   ガット張りは んっ 誰に張ってもらっているのか ???
値段は ガット代まで入れてしまえば 1本 3000円だったと思います。
まあ ガットを持込めば 1000円ちょっとで済むと思いますが まったく拓磨は リールが無く
なってから言ってきても 困りますよね (怒) よけいな出費です ・・・

大学で張らせてもらえるのは ありがたいのですが ・・・ ここ毎日だと 拓磨にとって時間が
気になってしまうのでしょうね。 自分の部屋にマシーンがあれば 帰宅したら 張れるのです
から ・・・ でも部屋は さらに狭くなるし マシーンも安くはありませんので 考え中です。
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/05 21:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集