tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

心 の 洗 濯




昨夜遅く 祖父と二人で沖縄に出かけていた拓磨が帰ってきました。

機関銃の連射のように話しはじめ 初めて見た南国に思い出いっぱいだったようですね。




    
     ( あれ 上着を着ている ??? 気温20℃前後と聞いていましたが ??? )


いくつか掲載しますが 自ら撮ってきた写真 ( あ ~ あ 撮り過ぎだって ・・・ )

相変わらず拓磨の撮る写真には 目をみはるものがあります。

   「 拓磨は 動物そして自然など 我々が思わぬ場所が好きなんですよね ~ 」

                なんて ・・・ 学校の先生やテニス部の監督からも言われています。

やっぱり ・・・

闘争心あふれる競技者たる テニス プレーヤー には 向いていないのでしょうか !?




【 全て拓磨の撮影 】

    
      ( 鮮やかなガラス細工を作る工房 次回は作ってみたいと思ったようです )


    
     ( 辺りは 蝶 蝶 チョウだらけだったようですが 綺麗だったのでしょう )


    
           ( はあ ~ と のび の できる風景だったのでしょうね ~ )


    
        ( のどか ~ 緩やかに流れる時 拓磨にはあっているでしょう )


    
         ( 優雅に泳ぐ姿 あわただしい拓磨の日常に 何を想ったのか )


    
        ( この海の先には まだまだ行ったことのない島や国が あるよね )



小さな頃から 競技テニスをしてきた拓磨。

あらゆる面で 一般的な日常を犠牲にし 頑張ってきた選手達とは比較にはなりませんが

拓磨の現実の結果は 厳しいものです。

ただ 今もなを ひとつのテニスを続けている拓磨に一定の評価をもちながら ・・・

もう数年 「 旅 」 を させてあげたいものです。 




日記 | 投稿者 拓磨のパパ 11:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

冬 休 み ~




 12月26日(金)正午 私の職場も冬休みに入りました。

年明け1月7日に仕事も始まりますが 何故か ? 私は ・・・ 12月30日まで仕事 しずく


昨年の今頃は 毎日ブログの更新もしていたものですが ここ最近は拓磨から連絡を受けて

試合報告を掲載するだけ ・・・ それすらできなくなっていますが ・・・

あまり家庭をふり返ることもできなかったこの1年 仕事ばかり ( ゴルフばかり ? )

まあ 反省しつつも ぼちぼち ブログも更新していきます。



来春に開催される 「 全国高校選抜 」 残念ながら予選会にあたる 東北高校選抜 で

我が高は ベスト8 どまりの結果で終えてしまいました。

そのせいか 拓磨にとっての試合参戦は 雪解けをまつ3月末までとくにありません。

12月24日の早朝 夜行バスで横浜の自宅へ帰省してきましたが 昨日から祖父と二人

南国沖縄へ出かけていきました。

前々から行きたくてしかたなかった沖縄 昨夜の拓磨の電話の声は とても楽しそうです。



( 拓磨から送られてきた写メール )
    
    
                     【 沖縄県  平和の碑 】


さてさて この冬休み 拓磨はどう過ごすことでしょう。

例年なら 私の口から 「 やれ こうせい あ~せい 」 なんて コーチングを してきたもの

ですが 自立を促してきたこの1年。 私としては来春高校3年生になる拓磨と 進路進学など

ゆっくり語り合っていきたいと思っています。




日記 | 投稿者 拓磨のパパ 10:24 | コメント(2)| トラックバック(0)
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集