tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

国体の余韻




ポストを開けると 学校から郵便物が ???

先日 前期が終了したから拓磨の通知表でも入っているのでしょうか ???

ん ~ でも ・・・ ぶ厚い ???



開けてみると 顧問の先生からのお手紙 そして 4日の地元紙朝刊 !


    



付箋のついたページを見ると


         ふ    イシシイシシイシシ



載ってる 載ってる 初戦突破した時の記事が

    


送っていただいたことに感謝をしながら 素直に嬉しいですね ~

    




ポストの中には MASAKI君のお母さんからの封筒も届いていました。

                          本当にいつもすいません。 ありがとうございます。

    



ただ こちらの5日朝刊の掲載は ・・・



      カッコ イイ ~  ガハハガハハガハハ



( こんな時は 私 ・・・ ただのミーハーな ・・・ 親です )

    


まあ ~ 見出しは 「 2回戦で敗退 」 と なりますが

                        改めて 青森県代表の重みを感じたような気がします。


親として このような形で子の活躍を知ることは 誇らしく思うと同時に 良き記念になりますね。

新聞を読まれる 青森県民の皆様が 期待をもたれ 応援していただけるよう 今後も拓磨が

活躍していくことを願っています。



ところで ・・・ 記事に何度となく拓磨の苗字が書いてありますが

                                    何人の方が読めたでしょう ???


嵒瀬( イワセ ) なかなか 読めないでしょうね ~




日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

国体2回戦 残念




第63回 大分国体 テニス競技 明日は決勝戦でしょうか。


                                        * 興味のある方は こちら


昨日は 電話がならず ・・・ 届いたのは こんな写メール でして ・・・

「 大分名物 鳥天食 食べてきた 」

    


今日の午後には 青森に戻ってき拓磨。


( 負けちゃったか どうだった )

「 ん ~ もうちょっとやれたかな ・・・ でも次につながる試合ができたと思うから 」

( おっ そうか それならよかったね )


何気ない拓磨のひと言ですが 【 次につながる 】 こんな表現で拓磨が語るのは初めて !

2回戦で 地元大分の選手に負けてしまったのは残念ですが 来年も楽しみになりました。


「 そうそう やっぱり大分の応援 凄かった ・・・ なんか センターコートにいるみたいでさ 」


多くの地元の方がコートを囲んでいたようですが それはそれで拓磨も楽しかったのかな ~

来年は是非 青森県代表として8位入賞以上を目指してもらいたいですね。


今回の出場は 学校とは離れた参戦。

青森県の役員の皆さん そして監督にお世話になりながら 無事戻ってくる事もできました。

また 空港までの送迎を パートナーであるスグル君のご両親にお世話になり 大変助かり

ました。 この場をおかりしまして お礼を申し上げたいとおもいます。


中学から 不慣れな地青森でひとり暮らしの拓磨 ・・・ 

この大会を終え スグル君とのダブルスパートナーも終わりです。

拓磨にとって スグル君は一つ上 先輩でありながら 良きパートナー 良き友人であった

ことでしょう。

    

拓磨のこの笑顔 ・・・ スグル君 そう 彼の存在があったこと 私は 忘れないでしょう。

今日の日まで 拓磨を支えてくれて ありがとうございました。




試合報告 | 投稿者 拓磨のパパ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

国 体 初 戦




第63回 大分国体 テニス競技は 3日から開催されています。


                                      * 興味のある方は こちら


青森県(少年の部)代表として 拓磨とスグル君そして監督と 2日に現地入りしています。




       【 今日メールで送られてきた 青森県 少年少女代表のスナップ 】
   

 ( ん ~ しかし ・・・ スグル君と拓磨の姿 ・・・ 現地が 寒いのか 暑いのか ?? )


拓磨からの電話では

「 あのさ パパ いや ・・・ ~ すごかったな ~ 俺 ホバークラフトに乗ってね ・・・ 」


あ ~     あ ~

ただの ・・・ おのぼりさん ・・・ ですね ~ ( 仕方ないか ! 初めてだし )




今日の初戦に 一抹の不安をおぼえていた私 ・・・ 夕方にあった拓磨からの電話では

「 初戦 突破 勝ったよ エヘヘヘ 」 ご機嫌な一報でした。


2001年 第56大会ぶりの青森県少年 初戦勝ちあがり チームとして嬉しいでしょうね。




「 ただ パパさ ~ 明日は ヤバイかも 」

( なんだ やる前から ・・・ 随分弱気だな ・・・ )

「 だって地元だよ 相手の応援団 凄いんだもんさ 」


ありゃ ~ 2回戦は大分県ですか これは拓磨達 200% アウェー ってことですね。

さあ どうなることやら 楽しみです。 




試合報告 | 投稿者 拓磨のパパ 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集