tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

パパ! し~


今日の帰宅は午後4時 ! こんな時間に家に入る時は 抜き足 差し足 忍び足

末っ子( 鷹山 ) お昼ね タイム でしょうから ・・・

玄関を しずか~に 閉め 廊下を 一歩 二歩 と ・・・ よし いいぞー ☆

チャッリ~ン  あっ ヤバ ・・・ チャッリ ・・・


うっ  ガッチャ~ン♪

あ~あ やっちゃいました ・・・ 鍵を 廊下に落としてしまいました。

わずか数秒後 扉の閉まる寝室から 「 あれ~ ガッチャンだって パパかな 」 の 声

私 直立不動 ・・・ 背中ごしに 扉の ノブの 動く音

         瞬間的に 軽やかな スプリット ステップ 滑るようにリビングへ ダッシュ

見つからぬよう カーテンに包まる 私 ・・・


「 んっ ? パパ いな~い パパ ??? 」 部屋中を捜す 末っ子の声と小さな足音

( やばいな~ おこしちゃった ・・・ ママに怒られる ・・・ ) 息を殺す 私。


次の瞬間 足に軽い 痛みが ?? ゲッ 末っ子が踏んできました ・・・

バカですね~ 身体はカーテンに包まれていながら 足は おもいっきり 外に出てます。

末っ子 私を見るなり 「 エッヘヘ ただいま~ 」    ( おかえり~ でしょう ・・・ )



一緒に カーテンに包まり  「 あのね ママ 寝んね パパ し~ だよ 」

( ハア~ 寝んねは 君だよ ・・・ )



その後 末っ子( 鷹山 ) お昼ね するわけもなく 私の事は 全て後回しに ?!

ママも チョッコト 青すじ たてて

「 まったく 寝ないとヨウちゃんの疲れ とれないんだからね 明日は温泉なのにさ 」

( ・・・ んっ ・・・ 温泉 ・・・ どこに ??? )

「 前に言ったじゃん 熱海に一泊で行くって ・・・ パパは 仕事で行けないってさ 」


聞いたような ?  聞かないような  ???

週末 また私は ・・・    ひとり    かいな ・・・


 
末っ子 | 投稿者 拓磨のパパ 23:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
拓磨パパ お留守番ですか...寂しいですね グスン。 
ヨウちゃんの「パパ! し~」って お指でやっている姿 めちゃくちゃかわいいですねっ!
テニプリ小僧にも こんな頃あったのになぁ はぁ~。
我が家は 逆に テニプリ父が 出張! お留守番も ずい分慣れてきましたが 試合の時いないのは 少々心細いと言うか...とにかく また 長距離ドライブで がんばっていってきますです。
拓磨のパパさんも お留守番がんばってくださいませませ。

あぁ~ すみません 遅れましたが リンク させていただきましたです。 どうぞ これからも よろしくお願いいたします!
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/10/13 00:17
テニプリ小僧の母様 ・・・

先日のコメントで  【 こっそり ヨウちゃんの大ファン 】  ありがとうございます ☆
tennis 365のブログをお借りして 「 嵒瀬拓磨のあるくみち 」 私は日常を綴っておりますが
そう 遠くない日に 「 嵒瀬鷹山のあるくみち 」  そんなタイトルになるかもしれませんね ?

( ん~ テニスを始めたら ですが ・・・ どうも ママは 空手を ・・・ やらせそうです ? )

長距離ドライブ アメリカでの移動は車が一番と聞きますが なんせ距離が 大変ですよね~
従姉妹の旦那様の実家がフロリダにあります。 なかなか今は 渡米する機会がなくなりました
出国したさいは 是非 お声をかけたいとおもいます ♪ ( ん~ でもいつになりますか? )
テニプリ小僧君 たしか今週末 試合でしたね 応援しております ☆

リンク ! 恐縮です(満面の笑顔) どうぞ こちらこそ よろしくお願いします。
ご主人様は 出張ですね。 お互い 留守を守りましょう(笑)
   
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/13 11:26
拓磨のパパさん、こんばんは。
私の抜き足差し足はいっつも深夜なので・・・午後4時と書いてあるのを
午前4時だと完全に勘違いしてました。(笑)
とにかく起こさないように、家に帰ってもひっそりと・・・そういう暮らしです。(汗)
でも、子供の「おかえり~」は元気でますよね。
最近、まったく味わっていませんが・・・寝顔を見るくらいが限界の日々です。(泣)
投稿者 kan 2007/10/18 00:45
kan さん こんばんは ♪

午前4時だと ボチボチ 私 起きる時間でしょうか ・・・ (涙)
その日の仕事の流れもありますが まれに早く帰宅できることもあるんです。
kan さんの季節労働 私の友人に 何人かおりますので よくわかります (大変ですね~)
でも 出先で良き知人に会い 食べて スポーツをして ん~ 実は 私 感心しております。
kan さんパパ 元気☆ 頑張っているな~ と励みにし 私も頑張りまーす ♪
 
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/19 00:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集