tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

みんなひとり


 * 本来は 18日の掲載分です

松 たか子さんが 歌った 曲   【 みんなひとり 】  より


♪ 荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝         
      
                    夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ

  
  
   恋人ともちがう 大切な心友 代わりのきかない私の相棒

                    みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証



   誰かの一言で 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ ♪



私が好きな曲のひとつですが ・・・



今日の拓磨 寝起きから 鼻水 咳 のどの痛みと 風邪をひきはじめたようです。

拓磨の電話した先は ・・・ 後輩の MASAKI 君の家 ・・・

「 あの~ 体調が悪いので 病院に行きたいのですけど 」

お願い事するにあたって 内心は 拓磨も ドキドキ したことでしょう。

MASAKI 君のお母さん 寮へ飛んで来てくれ 拓磨を病院へ連れて行ってくれました。

たいした 症状ではなかったようですが ・・・ 拓磨の嬉しそうな声 ・・・

心配そうに 拓磨のもとへ来ていただいた! MASAKI 君のお母さんの 姿に 拓磨も

他人からうける優しさを 感じとってくれたはずです。


私は うまく お礼を言う言葉が みつかりません。 ただ ただ 感謝です。

拓磨が 学校や テニスを通じて 素晴らしい出会いを体験しているなか 

                              あなたのような人が いることに感謝

いつまでも 忘れないでほしいです ・・・  ねっ 拓磨


この場をおかりしまして 心からお礼申し上げます。

                                      MASAKI 君のお母さん


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
家電に拓磨君から電話が来たときは、びっくりしました(@0@)
パパさんがおっしゃる通り、よっぽど勇気がいったことだと思います。
よっぽど辛いんだな~と・・・。
とりあえず、飛んで行きましたよ!
具合の悪い時ほど、心細いものはありませんからね!
症状を聞いて、想像していたよりは大丈夫そうでまずは一安心。
熱がないってだけで、安心する私(汗)
鼻の奥が痛いのは、辛いですからね!(私も同じ症状… マスクをすると幾分楽です)
たくさん、お薬を出されていたので、後は間違わず確実に飲むことで、
早く治ると思います(^0^)V 食欲もあるって言ってましたし!
待合室で、騒がしいくらい、二人でお話してしまいました(汗)
楽しかったで~す!
そして、頼りにされて、うれしかったです♪

投稿者 MASAKIの母 2007/10/19 09:00
MASAKIの母様 ・・・

本当に お世話になりました m(_ _)m
日頃の順序立てで言えば ・・・ 困った事が起きた場合の連絡として
顧問の先生 → コーチ → 親 と いった順番ですが ちょうど学校も振替休日でしたし
コーチも練習中 ・・・ 悩んだあげく MASAKI君のお母さんのところへの電話でした。

何度か ご家族でお付き合いしていただいている訳ですが いつしか拓磨の心の置き所に
なってしまたようです。 
色々と ご迷惑な点もあるかと思いますが 今後とも宜しくお願いします。

 
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/19 22:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集