tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

仕事に没頭


あ~

 つ


たまには 叫びたくもなるものですね。 先週末 土曜日から ・・・ 仕事に没頭しておりました。 

まあ 仕事の調整ができるくらいなら 全日本選手権 いや 拓磨の試合の応援に 出かけて

いたかもしれません ・・・

あえて仕事の内容は話しませんが 性格 ・・・ 私 典型的な A型 ( 完璧主義 ) でして

ハア~ 生まれかわったら O型になりたいなんて 思ったりも ・・・ してますね。

そんな私の仕事ぷり 間違いなく部下は ・・・ 私を 嫌ってます ?

「 そろそろ帰りませんか 」    ( 帰れば )

                              「 そろそろ寝ませんか 」   ( 寝れば )

仕事中の私の ひと言ひと言 ・・・ キズつけているのでしょうね~ 実は 反省も してます。


先日 開催された 18歳以下全日本室内選抜東北予選 ・・・ 拓磨は残念ながら 2R敗退

相手は 夏前にあった 全日本ジュニア選手権東北予選16歳以下で 準優勝した トウマ君。

厳しいドローだな~とは 思っていましたが この戦いでも 何か学びとってくれたことでしょう。

女子は 青森山田高校2年 ( ティダ テニス アカデミー ) の 万里菜ちゃん 優 勝 ☆

全国へのキップをゲット さすが~ ♪ おめでとうございまーす。

今大会には ティダ テニス アカデミー の 高田プロ コーチも 来られていたようですね。

青森山田高校 鹿内コーチ 共々お疲れ様でした~


                           大会を終え青森に帰ると そこは 銀世界 !!


「 パパ 朝 学校に行く時には こんな感じだよ 」



「 アッハハハ ウソ ウソ この写真は今年の 1月頃のだよ ねえねえ ビックリした ? 」

あのな ・・・ 試合に負けたんだから こんな感じで雪に倒れて 頭を冷やせ なんて 言って

みたくもなりましたが 誰よりも 負けた悔しさ ・・・ 拓磨が一番わかっていることですからね。

今日の青森は雨模様 15cmばかり積もった雪も溶けたようです。

冬休みまで 後1ヶ月を切りました。  風邪をひかぬよう 寒さでケガをせぬよう 元気な姿で

帰って来てほしいものです。  


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でぇ~す。週末だったのに お忙しかったんですね...。 うちのテニプリ父も A型ですが おかしいなぁ~完璧主義??? というよりは...って 言い始めると チェックが入りそうなので ある意味完璧主義なテニプリ父です...としておきます。ウシシシ。
拓磨くん 残念でしたけど いつも 思います...これが 最後ではなく プロセスですから しっかりその試合、試合で 何かを学んでくれれば...と。 ただ 勝ったよ、負けたよで そこから何も得ないのであれば 逆に何にもならないのだと...。 また 次に向かって 拓磨くん がんばってほしいです。

わかるなぁ~拓磨のパパさんの弾む気持ち...もうすぐ拓磨くん 帰ってくるんですものね。 あれこれやろうと計画中でしょうね...楽しい にぎやかな冬休み...待ち遠しいですね!
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/11/20 23:57
お疲れ様でした!気持ち良くわかります。私はAB型ですが、部下に嫌われるのはある意味、”仕事”、仕方ないですね。
 拓磨くん残念でしたね。強い相手との試合、いつかは乗り越えて欲しいですね。是非、今度帰ってきたら一緒にテニスしましょう!私の方は時々、青葉台に行くことがありますのでその時は連絡しますね。そういえば、チビがこの前の稲取のオ-プン大会で佐藤さん、降旗さんと対戦することができました。残念ながら佐藤さんとの試合は見られませんでしたが、降旗さんの試合は見ました。攻撃的ないいテニスをしているなと思いました。佐藤さんとの対戦では、サ-ビスも早く、立ち上がりの段階ではチビもまずいなと思ったようです。この大会、結局、高校生3人を相手にいい練習になったようです。それでは、また。
投稿者 tlc 2007/11/21 03:06
更新がなかったので、もしかして。。。
拓磨君の応援に行ってたのかな?と思っていましたが、お忙しかったのですね!
お疲れ様です。

この時期は、お仕事が忙しいのでしょうね~。
私も旦那にしばらく合っていないような気がします(汗)

MASAKIはA型で、パパはO型なのですが・・・(大汗)
色々いるってことで~(笑)

昨日は、雨で雪が溶けましたが、今朝はしっかりと積もりましたよ(T_T)
でも、湿った雪で重い、重い。。。
腰をいたわりながらも、頑張ってます(>_<)
投稿者 MASAKIの母 2007/11/21 11:28
≪テニプリ母様≫

テニプリ父さんも A型 でしたか ♪  【 というよりは ・・・ って】  イッヒヒヒ 大丈夫ですよ
こちらのコメントは まず見てないでしょうから ね~ テニプリ母さん おもいっきり 言っちゃて
下さいよ。 さあ~ どうぞ ☆
 
いや これ以上言うと冗談では なくなりますね~ ・・・ 私 テニプリ父さんとも仲良しです (笑)
先日も遊びにきていただき コメントをいただいたばかり しっかり見てもらってます。 (冷汗)

【 最後ではなく プロセスですから 】  素敵なエールをありがとうございます。 私自身 そして
拓磨自身が その事を 心から感じ そして 次なる課題にチャレンジを続けていくと思います。

拓磨の帰省 ・・・ やっぱり わかりますー エッヘヘ 嬉しいです ハイ ♪
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/21 18:14
≪t l c 様≫

コメントありがとうございます ☆  【 ”仕事”  仕方ないですね 】 いや~ お恥しいです ・・・
私 没頭すると 人相変わるようです(笑)  あっ! もしかして 拓磨の試合を観戦している時も
ハア~ 拓磨が恐がる訳です ・・・ まあ 今は そのように見られていません ( 本当ですよ )

稲取のオ-プン大会 今日結果を確認しました。 千明ちゃん「 準優勝おめでとうございます 」
佐藤さんと降旗さんとも 対戦されたのですね。 ストロークをフルスイング 強く攻撃的な二人 
でも千明ちゃんが勝利をもぎとったことは 良き練習になって良かったと思います。

拓磨の帰省中 静岡へ訪問の件ですが 年明けから3月の間にどうすべきか検討中です。
拓磨ともども 本当にお会いできる事を楽しみにしています。
青葉台にも来られることがあるのですね。 是非 お声をお掛け下さい。 
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/21 18:39
≪MASAKIの母様≫

そうですね~ 仙台のホテルに宿を決めていたら ・・・ ホテルのPCで簡単な情報を発信できた
かもしれません。 ほとんど睡眠とれずの仕事 内容にもよりますがPCに向き合えなくなることも
あるものです ・・・ (涙)

【 腰をいたわりながらも、頑張ってます 】  あ~ 雪国の人は関東の者にはない ふんばって
というか 腰をすえて歩くと言った方がいいですか ? いずれにせよ  MASAKIの母さんの腰に
負担がないといいですね。 本当 お大事にして下さい。
風邪の時は 拓磨がお世話になりましたが ・・・ あの細身な 拓磨の身体では ・・・ 
MASAKIの母さんに 何かあっても担げないでしょうか  ( お役に立てないでしょうね ・・・ 汗)
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/21 19:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集