tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

パソコン復旧!?




年度末 年度始め 大変忙しい日々が続きましたが ・・・

更新も半月以上遅れ      とっ     言うよりは 珍しくパソコンが故障して

しまいまして ・・・ やっと今日 復旧してきました。

掲載できない 読めない 他のブロガーさんに遊びに行けない ・・・

時期的に職場のパソコンからアクセスできることもできず ( 仕事には集中できましたけれど )

     

そんなわけで あっと言う間に桜も散る頃になってしまいました。

                      写真とともに記憶の残るところで 遡って掲載してみます。



前回の掲載では 拓磨の全国選抜高校テニス大会 【 出発前日 】 と ありますが ・・・

( どうなっちゃったんでしょう ? ) 読まれていただいた方には 大変失礼しました。

我が校の結果は 1回戦 bey チームスコアー 0-4  2回戦 敗退 ( 拓磨S2 2-8 )

残念ではありますが 当日は凄い雨の中での戦いだったようですね。

( 吹雪なら勝てたかな? )

冗談はさておき条件は皆一緒です。「 多くの人達が観ている前で 大きなプレーができたよ 」

そんな拓磨の言葉に 結果はどうであれ 夏のインターハイにむけ 期待したいと思います。


3月30日(日)福岡から青森に戻った拓磨 春休みを利用し 夜行バスで帰省して来ました。

東京駅から大船駅まで電車 朝も早く 駅まで私が迎えに行くと ・・・ 髪が ボサボサ。
     
     

しかたないか 生活費もギリギリだったようですし ・・・


長男( 磨穂 )が 3月に 23歳になりました ☆

拓磨の帰省に伴い 今回は少し遅れましたが 兄弟全員揃って誕生日会です ♪

夕方買い物に出ると 車の中で始めちゃいましたね ~ 拓磨 と ヨウちゃん 兄弟ケンカ ・・・

     

もちろん拓磨は本気ではありませんが ヨウちゃんの鋭いパンチが 何発も拓磨の頭にヒット!

( だいたい 拓磨が ヨウちゃんのオモチャを取るからだよな ~ )


家に落着いたとこで さ ~ まずは 鉄板焼き おこのみ焼き。

     



ママ と ヨウちゃん? 二人で頑張って作った ケーキ。 ( 拓磨 クリーム ペロリ摘み食い )

     



「 ハッピー バースデイ ♪ ・・・ 」   ヨウちゃん 照れながら小声 ??

     



「 ボクのは ? 」       ヨウちゃんの貪欲な目が 磨穂のケーキに !

( あっ 先に食べるか )   長男は ・・・ ん ~ やっぱり優しいですね ~

     



拓磨にとっては 短い春休み !   帰省した初日だけ楽しみながらも 31日から4月2日まで

ティダ テニス アカデミーで 練習です。 高田プロコーチも 楽しみに待ってくれていました。

私は ゆっくり観ることもできませんでしたが 拓磨にとって 必ず得ることのできる練習です。



4月3日(木) 夜行バスで青森に戻りました。

いつもは振り向き寂しそうに手を振っていた拓磨ですが ヒョイと 駅の階段を駆け上がる姿に

大人になってきたな ~    ( もう少し子供のままであってもいいのに ・・・ )


                      * 我が家の日常は 【 こちら 】 でも掲載しております。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 11:32 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨晩、といっても。。。PM8:30頃でしょうか?
拓磨君らしき人物が走っているのをパパが目撃したようです。
正確には、信号待ちで足踏みしている姿のようですけど。。。
一人でも、頑張れるってすごいですね!!
夜道は気をつけてね~!応援しています!
投稿者 MASAKIの母 2008/04/07 08:25
≪MASAKIの母様≫

夜遅く 拓磨が電話をしてくると 「 今 走ってきた 」 なんて聞いておりました。
パパさん目撃されたんですね ~ ご連絡ありがとうございます。
雪も融けだいぶ走りやすくなったのでしょう。

夏の暑さにむけ 体力を確りつけてほしいとこです。

投稿者 拓磨のパパ 2008/04/07 21:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集