tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

出発前日




拓磨のテニスが動きだしました ! ボチボチ掲載を再開しましょう ( 大袈裟かな ~ )


第30回全国選抜高校テニス大会にむけ いよいよ拓磨は 明日午前8時半過ぎに青森を出発

します。 大会会場は福岡  博多の森テニス競技場 福岡空港の近く 大きな公園の一角に

ありますね。 宿泊はJR博多駅周辺ですから 会場までは 路線バスで通うのでしょうか ?

明日はお昼前に現地に着きそうですが 少し練習をするそうです。 ( 予報は雨ですが ! )


出発の前日となれば いつものことで 準備 準備 ( 袋詰めと言った方が いいですかね )

     

お~ キャリアバックが 膨れてますね ~ 何を入れたのでしょう ? ( 教えてくれません )


今晩は遅くまですることはないと思いますが ・・・ ガット張り。

     

おんや ~ グリップがやに汚れていますが ・・・ やっぱり雪解けの影響か 手も汚れてしまう

ようですね。  冬休みの時に買った手動のガットマシン 寮の部屋に置き マイペースで張って

いるのでしょう。   ( んっ ! もしかしたら 必死 かも しれません )


私は 応援に行くこともできず残念ですが 結果はどうであれ 夏のインターハイをふまえ 確り

経験から 多くを学んできてほしいものです。


「 パパさ ~ 俺 これだけの お金で足りるかな ? 」

( アホ 遠足や旅行に行くわけじゃないだろう )   私 厳しくも ひと言で切って捨てます。

離れて暮らしているのですから 必要な費用は送金しています。( あくまでも生活費ですね )

団体で参戦 テニス部員も普段と違い多めに参加しているのですから 気持ちは分かります。

お土産 ・・・ 買いたいのかな ~  記念品 ・・・ 買いたいのかな ~ ??

でも ダメ ~ 余計なお金は 一切送らないのが 我が家の考え方です。


大会期間中 拓磨から連絡が入るか分かりませんが この大会を終えたら 皆と一度青森に

戻ります。 その後 少ししてから横浜の自宅へ帰省してくる予定ですね。

まあ 本当に短期間となる春休みですが 何より 高田プロコーチの居るクラブへ行くことを

楽しみにしています ♪



                   * 我が家の日常は 【 こちら 】 でも掲載しております。


 
日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いよいよ、始動ですね~。
ぜひ、頑張ってきてほしいです~♪
サイトで速報が見れるのでしょうかね?
まずは、ドロー決めの抽選会?ワクワク・ドキドキ♪ですね!
投稿者 MASAKIの母 2008/03/20 09:23
≪MASAKIの母様≫

いや ~ すいません
パソコン トラブルで随分遅れてしまいました ・・・ ゴメンナサイです。
【 速報 】 まったく掲載できず 少なくても拓磨の電話が入れば 現地の情報も書けたのですが
今回は ・・・ まいりました ・・・ 

ボチボチ掲載していきますが 宜しくお願いします。

投稿者 拓磨のパパ 2008/04/05 11:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集