tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

今週末は ・・・





昨夜遅く


「 パパ ・・・ やっぱ インカレ ・・・ 観に行ってもいいかな 」


拓磨のぼやき ?




今週末8月29日より 大学生の 「 全日本学生 テニス 選手権大会(インカレ) 」 が

有明テニスの森で開催されます。

日頃お世話になっている 青森大学の選手も 数名参戦しますが 今年の春 我が校を

卒業した 飯野翔太君(早大)も 出場します。


この夏 何度か 「 観に行きたい 」 そう拓磨から聞いてはいましたが 学校もすでに

始まっています。 自らの日程予定を考えておくよう伝えてもいました。

拓磨はまだ高校2年生 来春卒業し 進学するわけでもなく 慌てることもないのですが

拓磨なりに観戦したい そんな気持ちの変化があるのでしょう。


『 交通費はあるのか ? あまりお金も掛けれないし 日程的にもキツイぞ 』


我が家の拓磨に対する仕送りは 生活費として 週 1500円ばかり ・・・

自らほしい物など買いたければ 生活費など上手く使い 貯めてお金を利用するよう

指導しています。

高校生ともなれば 本来1ヶ月の小遣いは ・・・ おいくらでしょう ?

我が家では 小遣いをあげることなどないので分かりませんが ひとり暮らしをして

きた拓磨も 金銭感覚を少しは 理解してきたことでしょう。



夜行バスの格安コース ただし4列シート。

( これ満員だと 乗車時間9時間は かなりキツイです )

金曜の夜に出発し 土曜に観戦 ・・・ その土曜の夜に青森へ ・・・ かなり強行。

それでも いい と 言う拓磨。


まっ 好きな事をしたければ こんなものでしょうね。




日記 | 投稿者 拓磨のパパ 08:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
インカレ観戦ですか~!
そうですよね!進学先を考える時、気になりますよね!
我が家、まだ高校に進学もしていないのに、どこの大学目指すの?と
考えちゃいますからね~。
拓磨君、当然といえば当然ですよ~。
自分にあいそうな大学を絞るって、難しそうですよね~。
帰ってきたら、MASAKIにもお話聞かせてやってほしいです!
投稿者 MASAKIの母 2008/08/27 17:07
≪MASAKIの母様≫

ん ~ そうだといいのですが ・・・

確かに 「 誰が強いのか どこの大学が強いのか 気になるな ~ 」 なんて 言っています。

ただ 中学から高校卒業するまで 青森でひとり過ごしてきた 6年間は ・・・

そう簡単に当地を離れられるかどうか ・・・ 難しい選択になりますね。

高校1年のあたりまでは 親である私が誘導してきた面も否めませんが 現在は拓磨自身の

思い考えを最優先にしています。 いまだ危なっかしい点も多々ありますが 本格的な自立を

促しています。

自ら観戦しに行くのですから 何か得るものもあることでしょう。  MASAKI君にも話せることが

できるといいですね。


  
投稿者 拓磨のパパ 2008/08/28 07:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集