tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

青森県高校新人戦 ③


< 女子個人戦シングル >  万里菜ちゃん ( 青森山田2年 )

                              優勝 おめでとうございます ☆



高校新人戦 3日目 台風崩れの熱低が縦断している 東北青森。

           ニュースによると 各地域 被害が多発しているようです ・・・

会場は 雨風 強く まさか試合など とっ 思いきや 「 選手は早く始めなさい 」

拓磨達にとって 非情なアナウンス !!!

「 おい おい ウソだろう~ 」 と 言いながらも ずぶ濡れになりながら コートへ

水を含み 重くなるボール!?  飛んでくるボールの軌道も関係するのでしょうが

みな やたら スライスでのボール処理が 多かったみたいです。

                            ( 弾みませんからけらね~ ・・・ )

ボールの回転 飛び散る水しぶき グリップはツルツル滑り あちこちでラケットが

手を離れ 飛んでいたようです !!!

        まあ どのような状況でも みな 平等のコンディション ですよね。
 


11月にはいれば 雪も落ちてくる地域 その間 あらゆる日程があるのでしょう。

雷でも鳴らないかぎり 試合をしてしまうようです。


 * 拓磨のみ掲載

< 男子個人戦 シングル > ・・・ 今日は 3Rから

 3R  6 - 1    4R  6 - 1   SF  6 - 2   F   1 - 3

 
  【 シングルス F の続きと ダブルス F は 明日のお昼からです。 】



シングル決勝は 同校対決 拓磨とスグル君。 すでに 1 - 3 のスコアー

ですが 東北選抜で S1 または S2 として出場するか 決める戦いです。

決して 馴れ合った試合になるわけが ありませんね。

緊張感をもった二人 ・・・ 互いに切磋琢磨  頑張ってほしいです ☆

気合だ~


夕刻 どうにもならない豪雨で ずぶ濡れの拓磨は 鹿内コーチの自宅に寄り

お風呂に入れてもらったようです。

              ひとり暮らしの拓磨には 心も温まったことでしょう ・・・


試合報告 | 投稿者 拓磨のパパ 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
決勝進出おめでとうございます。
徐々に自分のテニスを取り戻しつつあるのかな~?(^0^)

それにしても、この連休の天気は、なんともお気の毒でしたね!
秋田に住んでいた時も、雨が降っていてもオムニコートの場合(水溜りができない限り)は、
普通に試合がありました。
雨脚が強くなると、いったん中断!となったり。。。
でも、予備日なんて無いに等しいし、ってことなんでしょうか?
強行的に?試合が進んでいきます。(T_T)
なので、1R負けするとわかっていても、中断するかも?ってことを考えると、
着替えの数だけは多めに持参していました。(笑)
これからの季節の待ち時間は冷え込む場合が多いですからね~。
ベンチコートは常に車に積んでいる状態がほとんどです。

今朝も、冷え込んでいました。
寒がりな私は、ロンTとパンツです。(汗)
室内温度も24度くらいですから。。。
やっと雨があがりましたが、風がありますね~。
風を引かないように、ビタミンCと休養をとってね!と伝えてあげたいです(^m^)
投稿者 MASAKIの母 2007/09/18 08:54
MASAKIの母様 こんばんは ☆

テニス競技として考えると ・・・ 本当は ちょっと疑問を感じる ・・・ そんな状態ですね。
ただ これは選手の立場で思うことで 運営側の ご苦労を思うと 現状ではしかたないかも
しれません。

どのような 天候 状態であっても ベストをだし戦う! そんな精神面での強さも 養わなけ
れば ならないのかも知れません。

引率される 父兄の皆さん 指導者の皆さん それぞれ大変なのですが 大会を成功させる
その為に 何が今後必要か 常に感じられていると思います。
青森のテニスが 良き方向 そして成長していくことに期待したいと思います。

いつもながら 拓磨への心遣い ありがとうございます ♪
投稿者 拓磨のパパ 2007/09/18 20:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集