tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

秋の青森訪問記 1


昨日 今日 と 東北青森は 拓磨の元を 訪ねてきました。

情報によると 八甲田山は 紅葉が見ごろだそうです。  残念ながら 雨模様の2日間 ・・・


                              ( 青森市街から望む 八甲田山 )



1日目 ・・・ スポーツ公園では 我が校と青森西校との練習試合が 行なわれていました。



体調さえ 崩していなければ 拓磨も参加していたのですが ・・・  私 先に会場へ寄って

鹿内コーチ や 青森西校の先生 そして数名のご父兄の皆様に ご挨拶。

皆さんに 拓磨の状態を心配していただき 数々の お見舞いの言葉をいただきました。

ありがとうございます ☆

短い時間でしたが 選手である子供 いや 生徒とも話し 皆 元気そうでなによりです。


その後 拓磨の状態を気にしながら 寮へ ♪

ところが 部屋に入り 少しは良くなった拓磨に 私は かれこれ2時間ばかりのお説教 ?

【 この件は 次回 明日にでもしましょう 】


夕方から 買い物もあり 食欲もありそうなんので 外出をしました。


家電コーナーで 「 この コンポ いいな~ 」



                    フッフフ ・・・ 早くもクリスマスの オネダリ かな !?


あれ あれ もうじき 髪も短くするのに 高級なシャンプーを 見てます ・・・



                                   「 あ~あ いいや 安いので 」


現在の身長は 175cm もー ちょこっと 伸びてほしいですね~



                                        「 やっぱ 牛乳でしょ 」


今日の買い物 支払いは 私 ・・・ どさくさに紛れて お菓子に手が ・・・



            止めないと どんどんカゴに入れるので 少し慌てた パパでした~


2日目(日曜) ・・・ 昨夜から かなり強く降っていた雨 少し晴れ間のでた 朝6時過ぎ



今朝の気温は ひと桁 しかし さぶいです ・・・ 吐く息も白いのですから

                     寮に迎えにいくと オー 虹が見えました ラッキー ☆


それでも 時折り吹き付ける雨 ・・・   本当は まだ完治していない拓磨の病気ですが

私も11時には 青森を出発しなければなりません !  拓磨の強い希望をうけて 少し

できる事で 練習をしてみました。 どうも フォームが 気になってしかたないようでして

ネットを壁に 素振りを少々 ・・・



あれ ? ラケットがネットに当たります ??? こりゃ~ いけません !!

               スピンを打つのに ワイパースイングが できていませんでした。


ついでに スタンスも おもいっきり べた オープン どうしちゃったの ???



       腕 肘 身体の捻りを良くするため スクエアスタンスに微調整しちゃいました。

オープンスタンスが悪いわけではありませんが 拓磨が身体の捻りも入れないスイングを

しているようでは しっかりラケットも振り切れない気がしましたね ・・・

                                      いわゆる 腕打ちでしょうか


9時頃 だいぶコートも乾いてきました。

             そろそろ帰ろうかな~ おっと そこへ 後輩 MASAKI 君 登場 ♪



素振り また 私の手出しの練習だけでは ・・・    どうかな~ そう思っていただけに

MASAKI 君 との ショート(ミニ)ラリーは フォーム スイングの再確認ができましたね。


ハッ と 時計を見たら10時ちょっと前になっており

                       私 慌てて帰り支度 ・・・ ヤバ 新幹線の時間が


せわしない今回の青森訪問でしたが ん~ 少しは 拓磨のために なったかな~ ?


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
拓磨のパパさん お帰りなさい。 いやぁ~写真からも 拓磨くんが お父さんと過ごせて すごくうれしそうなのが 伝わってきます。 もちろん 拓磨くんのために とっても意味のある 青森訪問だったと思います。 離れて暮らしてこそ わかる 親のありがたみでしょうね。 こんな 小さなこと(おやつをちょっと 買ってもらおうっと)も うれしかったりするんでしょう。 私も 結婚後とは言え こんなに親と離れて暮らすと どんなに小さなことでも やっぱりありがたいなぁと つくづく思います。 ねっ、拓磨くん。

MASAKIくんと練習...いいですね~!雨上がりのコートで ちょっと残念でしたが ふたりとも ますますがんばってください。
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/10/21 23:39
練習が休みと言うのも知らず・・・。
朝方の雨もあり、拓磨君練習しているのかな~?と、不安もあり、
いつもの練習時間に出かけたMASAKI。
お役に立てるんだったら、もう少し早く家を出せばよかったですかね(汗)

買い物をする拓磨君。。。
画像からも、ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。(^m^)
普段、おやつもだいぶ我慢しているでしょうからね~。
このときとばかり、買ってもらおう!という気持ちがよ~くわかります。
私も、両親と買い物に行くと、普段は買わないようなちょっと高めのものに手が伸びたりして~♪

風邪など、お持ち帰りしませんでしたでしょうか?
お疲れ様でした m(_ _)m
投稿者 MASAKIの母 2007/10/22 08:24
テニプリ小僧の母様 ・・・

ただいま~ ♪ ( 拓磨にも会え ちょこっと ハイ です ) ・・・ (汗)
本当にそうですね~ 私自身 学生の頃ひとり暮らしだったので 親が来ると あれ買って これ
買ってでした。 でも・・・ 実は・・・ 今も私は 親と出かけると オーナーは 父です! エッヘヘ
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/22 20:25
MASAKIの母様 ・・・

あ~ 前日の夜のメール 練習がないこと 私が報せればよかったですね~ すいません。
でも お蔭様で MASAKI 君とも練習ができ 拓磨にとっては ラッキーでした ♪
私の体調は バッチリです ☆ ただ 足腰が 痛い なぜ?? ただの運動不足です(汗)
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/22 20:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集