tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

秋の青森訪問記 2


昨日の掲載で 寮に着いて 【 2時間ばかりのお説教 ? 】 そう 書いたと思いますが ・・・

今回の訪問は 拓磨が病気で寝ていることもあり お見舞いも兼ねてとなりますが 親は親

しかっり 室内をチェック あっち見て こっち見て 拓磨にとって 一番 嫌な瞬間ですね~

ほ~ ・・・ それなりに 整理整頓されています ☆

               まあ~ 机の上に指を当て ホコリまで 確認などしませんけどね。


机の上に並ぶ 教科書 テニス雑誌 ・・・ おっ 日記のファイルも ありますね ♪




少し 読んでみました ( ありゃりゃ 結構 誤字脱字 あるもんですね~ )



拓磨 この日記を 一定の期間で 高田コーチに送っているのですが 返信で戻ってくると

高田コーチの意見とあわせて 赤ペンで 漢字の誤り ・・・ 直されています。

             そこまで みていただいて ありがたい と 言うか すいません ・・・


他 小遣い帳( 拓磨の家計簿 ) などに目を通しましたが このあたりから 私の怒りが

公共の場ですから 拓磨の名誉も あるので かるく 一言。

                   ( まあ~ そんな大袈裟な事でも ないのですが ・・・ ) 



自分で やると言ったことは ちゃんと やれ~


小遣い帳の収支記録が 合わない ??? 日記が 日によって とび とび ・・・

私は結果がどうであれ 努力しているからこそ 応援しているのです 支えているのです。

例えば 「 テニスをしているから 勉強ができなかった 」

                               そんな言い訳は 絶対に 許しません。

「 勉強をしたが だめだったよ ・・・ 」  そんな時にこそ

                     ( でも 頑張ったじゃないか ) そう 励ますものです。

まあ~ こんな感じで 【 2時間ばかりのお説教 ? 】 ・・・ でした。


拓磨と別れ 私 帰りの新幹線  おっ 拓磨からメールだ !?




ハッハハ 褒めて もらいたかったんですよね~   ( よくできました ☆ )



                                      本当に ピカピカ です ☆


家に着き 拓磨から受取った 封筒を開けてみると ・・・



ありゃ! ・・・ 先日 MASAKI 君 ご家族に連れて行ってもらった 三沢基地航空祭。

そこで 買ってくれた 私へのお土産 ・・・ 恥ずかしかったのかな~ ?

ひと言 言えばいいのにな~ あっ いかん いかん

                       私に怒られていたので ・・・ 言えませんよね~

また ひとつ 私の宝物が 増えました ♪

                                 拓磨 ・・・ タクちゃん ありがとう


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 20:08 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
三沢のお土産!
三沢の帰り車中で、「パパへのお土産に買った!」と満面の笑みで見せてくれた代物ですね!
しかも、お手紙つきで、手渡すあたり・・・
いいですね~♪
宝物で、使えないんじゃないですか?(^m^)
投稿者 MASAKIの母 2007/10/23 08:52
MASAKIの母様 ・・・

そうなんです ! 子供から貰う物は ( めったにくれませんが ・・・ ) 宝箱に しまいます。
当時の状況も 教えていただき ありがとうございます ♪ そうでしたか~ ・・・
私 ・・・ 素直に喜びます ☆
投稿者 拓磨のパパ 2007/10/23 19:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集