tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

冬のトーナメントは


学校の体制は  【 文武両道 】  東北地域で 常にトップであり 全国大会に出場し

活躍している実績さえ積んでいれば 少しは 専攻しているスポーツにも 力を傾ける

ことができるのですが ・・・ 拓磨の現在の成績では 無理ですね~ ・・・


東北青森は ぼちぼち長い冬に入ります。

12月になり雪が落ちてくる頃 年が明けて3月半ば過ぎでしょうか 野外での練習は

一切できなくなります。  毎年の事ですが この雪深い時期に 実は 自らの力量を

試されることにもなります。 いわゆる自主トレと言うこと 自ら鍛えねばいけません。


ただ 今期の冬は 少し考えて ・・・   拓磨の強い希望もあります。  いくつかの

試合がしたい 大会に出場したい。  当然 雪国東北で 試合の設定を考えるには

難しく 関東方面で予定を組まなければなりません。

しかし 今の拓磨の実力は 青森県内上位選手レベル とても強化選手として公休を

学校に申請できる立場ではないのです。 ん~ 困った~ ・・・

拓磨の冬休み 横浜へ帰省できる期間は 12月20日 から 1月15日まで ですが

いくつもの大会があるなか ダブルエントリーなどできませんし 悩みどころ ・・・

関東ジュニア ランキングは 下位 JOP ランキングも 更新を忘れて パ~です。

どの大会にエントリーするにも 予選からなので なおさら日程を組むのが 大変 !

とりあえず ITF埼玉国際ジュニア ( 予々予選 ) には申込みをし あとは年末に

ローカル大会 湘南ジュニアトーナメント と 言った具合ですね。


まあ 私としては 4月以降に開催される大きな大会にむけ 多くの大会に参戦経験

させてあげたいところですが やはり ・・・ 学生ですから ・・・ しかたありません。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 19:20 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
静岡では、お正月からこういう大会もあります。一般男子または、高校男子にエントリ-可能です。チビは、成人式で参加しないようです。
  http://www.shizuoka-tennis.com/kente-taikai/08shizuto.pdf
  http://www.shizuoka-tennis.com/taikai.html (申し込み用紙はここから)
投稿者 tlc 2007/11/05 00:16
冬期間。。。
苦しいですね~。室内がないのは。。。(T_T)
青森でインターハイが行われる頃には、室内の1つや2つ。
建設してほしいですね!って、その頃には青森にいないか~(汗)
秋田で国体が行われ、(たぶん)そのために(一応)室内も作られたようですし・・・
雪国には必要なアイテムなのですけどね~。

公休取得は難しいですか?
そうですよね~。1日とか2日ってわけにいかないでしょうしね・・・(汗)
普通に休みを取っていくのは、やはり駄目なのでしょうかね?
いまいち良く分かっていない私・・・(汗)
明日は、PTAがあります!顧問の(教頭)先生にお会いしてきます。
お伝えすることがあれば、言ってきますよ?(笑い)
投稿者 MASAKIの母 2007/11/05 10:14
tlc さん ・・・

こんばんは 静岡の情報 ありがとうございます。 今週末までには確実に決めていく予定です。
草薙での大会 ん~ もう何年になるでしょうか ? お誘いを受け 一度参戦しましたね。
埼玉との試合に カブリますが 検討いたします。

チビさん 成人式ですか!! まだ早いですが おめでとうございます ☆
ついこないだ お姉さんが成人したと思っていましたが 本当に時が経つのは 早いですね~
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/05 19:08
MASAKIの母様 ・・・

【 公休取得は 】 ・・・ 難しいですね~ ・・・  PTA ! かれこれ一度も出席してません(汗)
顧問の先生とは 事前に あれこれ連絡取り合っていますので 大丈夫ですよ~ 気をつかって
いただき ありがとうございます。

スポーツ特待の拓磨ですが 全て結果しだい。 方や学生としての役割を当然していかなければ
なりません。 いたしかたないです ・・・ 拓磨 本人のためですから。

テニスをしていても 今の実力で 将来 飯を食べていこうなど とんでもないですね (笑)
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/05 19:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集