tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

セミナーに参加 ?


青森は 初雪を 観測したようです ・・・

青森地方気象台は 15日午後5時55分 青森市で平年より8日遅く 昨年より3日遅く

初雪を観測した。    同気象台によると 積雪する気配はないが 16日午前ごろまで

同市では雪が降ったりやんだりしそうだ ・・・            ( 新聞記事より抜粋 )

さあ いよいよ 冬将軍到来 それでも遅い初雪だったんですね ?



帰宅すると 「 これ申込んでおいたから 」 と ママから封筒を 受取る。



拓磨 様 ・・・ んっ  ご父兄様 ???

日頃お世話になっている ダイワ精工様より お便り ! な~にかな ? 何だろ~う ??


【 prince アドバイザリースタッフ スペシャル セミナー ご案内 】

ジュニア指導 育成を課題としたセミナーを 契約コーチ ジュニア選手 父兄を対象として

開催してくれるそうですね。


 (注) ・・・ 上記の封書が送られてきた方が対象です フリー参加ではありません。


でっ 講師の皆さんは と 言うと



ウワ~ 当然 私にとっては ・・・ 先生のような 講師の皆さん。

ママいわく 「 パパは 勉強する機会があれば行くでしょ 」     ( ハイ すいません )

契約ジュニアも対象ですので 拓磨と 私の申込みをしたようですが 先着 120名なので

まだ正式な参加は 決まっていません。

また多くの事を学べる機会ですので 是非参加したいですね。

                    ちょうど青森から 拓磨が帰省してきた 次の日になります。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これは ぜひ参加してみたいセミナーですね。 もし 参加できたら ぜひまた感想など 聞かせてください。楽しみにしています。 
 ところで 拓磨くんはプリンスの契約選手なのですか?  日本でのスポンサー契約は どんな条件がありますか? またよかったら 色々と教えてくださいませませ。
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/11/16 11:37
テニプリ小僧の母様 ・・・

拓磨は プリンスの契約ジュニア選手です。
一概には言えませんが 所属しているクラブに在籍することで 紹介してくれる場合もあります。
契約の基準としては やはり実績成績と言ったところでしょうか 例えば全国大会に出場している
また その全国で上位に入る成績によって 契約内容が異なる場合もあります。
個々の契約もありますので 多くを語ることはできませんが 何かと出費経済的負担を考えると
我が家も 随分助けてもらえています。 感謝 感謝です。
他の者に譲渡してはならない とか 当然の制約も課せられる事は多々ありますね。
そうそう ステンシルマークを塗ることも ・・・ 前に拓磨は P の記しが D になってしまった
こともありましたっけ (苦笑)

初のセミナー できたら参加したいですね~ 一抹の不安 ・・・ 拓磨が寝ないでしょうか (汗)
 
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/16 21:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集