tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

あ~あストリングが


昨日から拓磨は 後期 中間テストに突入 金曜日まで ・・・

今週末は 試合と言うこともあり 試験勉強 練習 ガット張り など など 毎日忙しい

ようですね~



今日の拓磨からきた写メ !

「 パパ こんがらがちゃったよ~ ハア~ 苛つく ・・・ 」 ( あ~あ やちゃったー )





( なに これ~ ? )

「 だって 切り口が ケースの中に入っちゃって 取れなくなったから 分解したらさ~ 」

( それにしたって こりゃ ないだろ~ )

「 え~ 床に落として 引っぱったら こんなになっちゃった ・・・ 」

( ・・・ 何で雑に扱うかな~ リール一つ 普通に買ったら 2万は するんだぞ )

「 分かってるけど ・・・ も~ 勉強もあるし ガット張るのも 夜遅くなるし ・・・ 」


苛立つ タクちゃん !? まあ ほとんどの子が ガットあたり 張ってもらっていますから

気持ちは分かりますが 拓磨みたいに自分で張るとなると 時間のリスクを負いますね。

しかし ママに 電話を変わると ・・・

( 時間が無い じゃなくて スケジュールを考えるのは タクの 問題でしょ )

                                         ママの 厳しい一言 ・・・

野球少年であれば バットやグローブを磨き サッカー少年であれば ボールやシューズを

磨くものです。 日頃から私も拓磨に 道具は身体の一部 大切にしろ そう うるさく言って

いますが テニス 選手として ガット張りも そのうちの一つだと思います。


                ただ 私が拓磨の側にいて 教えてあげれないのが残念です ・・・


  
日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:23 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あちゃぁ~ 拓磨くん やっちゃいましたねぇ。 こりゃ ほどくのにも時間がかかってしまうから イライラだろうなぁ。 テニプリ小僧も 自分でやってますが こちらは この前 ストリングを張っている横でゴミ箱を見てびっくり。 ものすごい長さのストリングが捨てられているのです。 「これ なぁに?」って聞くと 張り終わっての残り...と澄まして言うテニプリ小僧。 ちょっと これって もったいないじゃない! 長く取りすぎてない? と リールだからって 適当にしないでよ と厳しくチェック ということがありました。
拓磨のパパさんの言うとおりで 道具は体の一部...大切にしないなら スポーツする資格ないですよね!
拓磨くん...無事にテストを乗り切って 週末の試合 しっかりがんばってくださいよ~。 ストリング 大丈夫だったかな?
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/11/15 00:10
夫婦で失礼します(笑)こりゃ、ダメだ。私も昔やりましたが、悪夢ですねこれは。冬休みに、じっくり解いてください。用具を大事にしないのは、テニプリも一緒で、テニプリ父のカミナリという記事が私共のBlogにもありましたが、あまりにぞんざいにするので、プッツン来てます。時々。拓磨くん、テストから一つずつ、確実にこなして、試合頑張れ。
投稿者 テニプリ小僧の父@Tokyo 2007/11/15 00:40
テニプリ父&母様 ・・・ ♪

ご夫婦で! ありがとうございます。 テニプリ父さんが 【 悪夢 】 となると その時の拓磨の
心境は 「 崖から突き落とされた 」 感じだったかも しれませんね (笑)
ストリングはお蔭様で ゆるり ゆるり と 解きながら使用しているようです。 私の冷ややかな
一言 「 拓磨 それ無駄にしたら 2万円 ドブに捨てたようのものだぞ ・・・ 分かってるよね 」
今の時期は特に慎重になるべきですね( クリスマスが近いですから ムフフ プレゼント ? )

【 ものすごい長さのストリングが捨てられているのです 】 あー そこは私 見落としてます!
とっ 言っても 見えませんが ・・・ (汗)  ん~ 拓磨でも ・・・ ありえますね。 (チェック)

私は 【 父のカミナリ 】 ・・・ あっても それは自然だと思っています。 私自身もそうでしたが
振り返ると 父の怒りや恐さから 多くを学んだな~ 今はそう思います。 同時に親の強さを感じ
るものです。 「 パパが弱々しかったら気持ち悪くないか ? 」 なんて聞くと拓磨笑ってます。
テニプリ父&母さん の 苦労や努力が 時折りBlogで見かけるテニプリ小僧君の笑顔なんで
すよね~ 私のような者が言うには 失礼かも知れませんが ・・・ でも 羨ましいです (笑顔) 
私達も頑張りまーす ☆
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/15 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集