tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

S 級 認 定


月末は 私の都合で行けず ・・・ 今日は ティダ テニス アカデミー に行って来ました。

毎月の事ですが 大なり小なり 高田プロ コーチ と話しが出来ることが 楽しみなんです。

本来 拓磨の近況報告を目的としているのですが ボチボチ 拓磨も日記をクラブに送って

いるようで ・・・ 私の報告よりも 拓磨の日記の方が正確かもしれません。

まあ 高田プロ コーチから 色々教えてもらえるので 私なりに勉強しています。


先月 高田プロ コーチは 日本 テニス 協会 より

                     S級 エリートコーチ ライセンス を 認定されています。




このライセンスの凄いことは ナショナル監督 ナショナルコーチ ツアープロコーチの資格と

言った具合に 日本 テニス 協会が 新たに設けた コーチライセンス だそうです。

既に高田コーチは その世界で実績を積み活躍をされていますが 改めて認定試験に挑戦。

ご本人いわく 昨年12月より 講義 筆記試験 実技試験 オンコート指導試験  面接試験 

などなど 多岐に渡り大変だったと語られながらも

               オンコート指導試験は パーフェクトであったと ・・・ さすがです ☆

しかし 講師も凄いですね~

       外国人講師   リチャード ショーンボーン氏   アン クゥイン氏

       日本人講師   三森さん 小浦さん 竹内さん 植田さん      


今後 日本のテニス界のために

       さらに 活躍されて行かれることだと思いますが 何よりも おめでとうございます。


今年の夏 拓磨が ティダ テニス アカデミー の 門を叩き ・・・ 「 練習をさせて下さい 」

そんな拓磨を受け入れてくれた 高田プロ コーチ。

ティダ ジュニア に 所属している   万里菜ちゃん 有沙ちゃん 瞳ちゃん 叶恵ちゃん と

関東で 全国で そして 高校や I T F で すでに みな活躍しています。

拓磨も頑張れ~ でも 素敵なコーチに出会えた事は ためらいもなく 自らお願いのできた

ひと言なのだから ・・・ 謙虚に 高田プロコーチから 多くを学んでほしいですね。



拓磨 冬の帰省中は ティダ テニス アカデミー に 戻って練習します。 


 
日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
拓磨くんのコーチである高田コーチやテニプリ小僧のVコーチ ではないですが こうして 自分のコーチに 素晴らしいニュースがあるのも 自分たちのことのようで やっぱりうれしいものですね。
 
 この素晴らしいコーチから学べる機会を得たことを 本当に大切にして しかもコーチと共にいつまでも向上心をもって進んでいきたいですね。
テニプリ小僧には いつも言ってます...試合中に苦しくなってきたら ちょっと想像してごらん、この試合に勝ったら コーチがどんな顔をして喜んでくれるかなって...誰かのために しかも感謝の気持ちを表すために 戦うことができたら もっともっと強くなれるんじゃないかな...って思います。 まだまだ 自分で精一杯...あと どのくらいたったら そんな風になれるでしょう。 
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/12/05 16:49
≪テニプリ母様≫

素晴らしいニュース! そうなんです エッヘヘ 私ほとんど自分の事だと思って喜んでます ♪

冗談はさておき ( でも喜びは本音ですが ・・・ 汗 ) 素晴らしい結果を出される方の影響力
これは安易に励みになると言うのではなく 現実として身近で素晴らしいことを学べることですね。
私は生意気にも 「 子供は大人の鏡なのだから 」 そんな事を言ってしまいますが ・・・
素敵なコーチ 素敵な大人に出会えることは ある意味 大きなチャンスを得た それを子供達が
素直に受け入れてくれればいいですね~
テニプリ母さんをはじめ テニプリ父さん そして小僧君のコーチのご指導に伴なう苦労は ・・・
必ず実を結ぶと 私は信じて疑いありません。
拓磨にも言えることですが 22歳を過ぎたあたりの成長を ・・・ 私は楽しみに待ってます ♪
あ~ でも ・・・ 先は長いですよね~ (大汗)
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/05 23:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集