tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

球 技 大 会


高校のテニス コートは 土曜日にネットを外したようです。 早くても 来年 3月初旬まで

テニス部の生徒は みな 冬眠 ・・・ ではなくて ・・・ それなりに頑張ります。

あるていど 週間予報を読んでいたと思いますが 今日は朝から雪! 今後の天気予報も


雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま   雪だるま


先日 ドッカっと降り積もりましたが これからは コートも しっかり雪化粧。

                            ただ ・・・ 1mは 楽に超えて 積もります。

            
               ( ネットの外された 高校のコート )


今日から3日間 拓磨の学校では球技大会が 行なわれています。

昨日の電話では 「 卓球のダブルスに出るんだ~ エッヘヘ 結構 強いんだよ 俺 」

なんて話していたのですが 「 卓球できるヤツが少なくて バトミントンになっちゃたよ 」

実は拓磨 保育園に通っていた頃からバトミントンは得意 ☆

あ~ そう言えば そんなラケットのセンスから テニスの道を選んだような気もします ?

全クラス対抗戦 クラスチームで 他のクラスと勝敗を競うようですが 結果は ・・・

「 15 - 2 俺らペアーは 圧勝でさ~ もう 楽勝楽勝 ♪ 」

( おー すごいな~ でっ どこまで勝ったのさ ? )

「 ヒャッヒャヒャ   それがね ・・・ 他が みんな負けちゃってさ ・・・ 1R 負け~ 」

( んっ そっか クラスチームの団体戦か! 全国大会に出てる友達は どうだった )

「 だっ ダメだよ あいつが出たら 試合にならないからさ~ 今日は審判してたかな 」

( 卓球だって ワールドチャンピオンがいるよね )

「 そうそう 本当は卓球で あいつの球を打ってみたいよね いや 球が見えないかも 」

( へ~ 卓球の彼も出てくるの ? )

「 んっ ・・・ 出ては 困るよ~ 俺ら 勝ち上がれないからさ 」

まあ そうですよね その道の選手がマジになって出場されたら 逆に大会が しらけて

しまうかもしれませんね~ しかしー ・・・ ずいぶん 拓磨も楽しそう~ ♪

( テニスで 勝ちにこだわらないヤツは 競技者には なれないぞ )

私 いつも叱りつけたりしているのですが ・・・  球技大会 面白いほど勝ちにこだわり

盛り上がっているようです。   ん~ ・・・ この精神状態 テニスに利用したいですね。



拓磨の写メより ・・・ 

自転車で 帰宅する途中で撮ったのでしょうか 前方に 寮が見えてます。



                       
                      いずれ この辺りも 綺麗な真っ白に染まりますね。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集