tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

あっ!ワンちゃんだ


んっ ・・・ 今日は 私にとって 3週間ぶりの休日です ・・・

天気も良く 朝から久しぶりに家族だんらん ♪  末っ子( 鷹山 ) 日付的には 3歳2ヶ月。

偶然とは なんら関係ありませんが 立派な絵を描いてくれました。

普段は 線 また 線の落書きのようなものでしたが  「 こっ これは ワンちゃんだ !! 」



ヨウちゃん いわく 左下が顔で 「 大きなワンちゃんなんだよ 」 と 得意げな 笑顔 ☆



それならば ・・・ と 私も珍しく 末っ子に対抗すべき お絵描きを開始 ?!



仕事以上に真剣な表情 ?? 「 そんなにムキになって 」 ママ笑いながら私を撮影!



どうだ できあがりは ・・・



どっから見ても ブタ ・・・ ではなく 猫ちゃん で~す。

決して上手くはありませんが 私が描いたネコのデッサン! 何よりも 末っ子( 鷹山 )に

「 ニャンニャンだ~ 」 なんて 喜んでもらえて 大人げもなく ・・・ 楽しんでます ♪



昼間の時間帯 実家に立ち寄ると 「 あのね ボクが植えた ダイコン 見てよ 」 と 庭に

案内してくれました。 忙しさのあまり 普段 ヨウちゃんと接していない私 ・・・

ヨウちゃんも 今日の様な日に 自分の事を話したくて 伝えたくて たまらないようですよね。


実は 拓磨もそんな子です。 いくつになっても 家族の会話 親子の会話

                                      大切にしていきたいものです。


末っ子 | 投稿者 拓磨のパパ 18:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
拓磨のパパさん、こんにちは。
ここのところ、ちょっと色々ありまして・・・自分のブログに引きこもって、
皆さんのブログ徘徊をオサボリしてました。
ということで、あちこちお邪魔してまとめ読みしてます。
うちの息子も、まったく意味不明の絵を描いて、ひとり満足してます。
でも、描こうとすること、それを楽しむことが大事なのかなあ・・・と思ってます。
それにしても・・・ 拓磨のパパさん、絵が上手ですね。お子さん喜びそうですね。
私には、こんなの描けません・・・無理です・・・。(泣)
投稿者 kan 2007/12/23 11:53
≪kanさん ①≫

アッハハ 【 絵が上手ですね 】 ・・・ 恐縮です! 猫しか ・・・ 描けないのですが (冷汗)
相変わらず kan さんのブログは拝見しております。 先日も旅に いや 列島縦断の出張へ
本当にお忙しいようで大変ですね~
【 意味不明の絵を描いて 】 どんな絵を描くかよりも 子供の心にあるイメージなど描く事への
集中力を観察しているのも楽しいですね。♪ 児童心理学においては 例え1本の線であっても
その時 描いた絵によって 子供の精神状態が分かるとも言われております。
ただ ・・・ 親として心配なのが 今後どこに描くかです!? 襖とか ・・・ 壁とか ・・・ (大汗)
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/23 13:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集