tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

拓磨 青森を出発


午後7時半からの会議 ・・・ 何度も鳴る私の携帯 ・・・ 仕事に ・・・ ならず!?

それでも 寒い冬の夜 拓磨が無事に夜行バスに乗車できたのか 心配にもなる親心です。

午後6時 出発OK   7時 寮を出た  8時 青森駅到着  9時 夜行バス青森駅出発。

そんな拓磨の携帯からの連絡を受け ほっとする 私。



高校1年生にもなって なにを ・・・  そう思われるかもしれませんが 今日も1日 悲しい

悲惨な散弾銃の乱射事件のニュース ひと昔前であれば 考えられない今の世の中 ・・・

時は 忘年会の時期でもあり そのように考えたくなくとも週末の夜 心ない大人達に何か

巻き込まれたりしないか 心配になりますね~


                 ( 青森駅前 JR夜行バス )

乗車する直前に 拓磨が写メールを送ってくれました。

いつもなら格安チケットを購入し 別会社の4列シートで 夜行バスに乗車しますが ・・・

今回は お金の支出を気にして 私の迎えを断ってきた拓磨 !

ご褒美と言っては何ですが 3列シートのゆったりバスにしてあげました。 オー それも

偶然でしょうけれど VOLVO のバス ☆  東京までの乗車時間は 約10時間ですが

ゆっくり 寝てこれるでしょう。

さて 私も明日の朝は 仕事をちゃんと休んで 最寄の駅まで迎えに行きます。 


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うわぁ もうすぐ会えますねぇ。 拓磨のパパさん ちゃんと寝れてるかしら? 遠足前状態で なかなか眠れなかったりしていませんか?ふふふ。
どうぞ にぎやかで楽しいクリスマスやお正月を 拓磨くんも帰ってきたご家族みんなでお迎えください。 明日のタイトルは 「お帰りなさい」かなぁ?
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/12/16 01:51
こんにちは、コメント有難うございました。
テニプリ小僧一家の中でいつも話をされているのは読んでいました(笑)。
拓磨くんは年末年始は帰ってくるんですね。いいですねぇ~。
あやかは今日出発したので、逆に離れていきました。。。。。(笑)
のんびりしてお休みをお過ごし下さい。
またよろしくお願いします。

投稿者 あやか父 2007/12/16 03:48
画像を見ると、雪がないですね~。
今朝は、うっすらと積もりましたよ!
うちも、約1週間後同じバスで出発かな~?(^m^)
3列シートに毛布も配布してくれるんですよね?トイレも付いてるし!
テニスバッグは、トランクに預けてしまうのでしょうか?
足元においていった方がいいのでしょうか?
拓磨君はどのようにしていかれたでしょうか?
MASAKI、拓磨君がもう帰っちゃうというので、残念がっていましたよ!
冬休み明け、パワーアップして帰ってくるのを楽しみにしております。
その時は、「指導もよろしく~ね♪拓磨君!!」
投稿者 MASAKIの母 2007/12/16 11:03
≪テニプリ母様≫

アッハハハ テニプリ母さん ご明察どおりです (大笑) でっ 寝れなくて 眠くて ・・・ (涙)

ありがとうございます ☆ クリスマス 正月と 家族で仲良く 過ごしたいと思います。

今日のタイトルですか~ んっ~ 「 初っ端に 大ゲンカ 」 そうは なりませんよね ?

「 お帰りなさい 」 ・・・ タイトル いただきまーす ♪♪
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/16 18:09
≪あやかの父様≫

こちらこそ 宜しくお願いします (ペコリ)

あやかちゃん自身の多忙な日々と 父さんの掲載のペースの速さに コメントを投稿するにも 

私なかなか追いつけませんが テニプリご一家の掲載と併せて関心をもって拝見しております。

テニス界は 盆暮れ無し !  そんなことも言えるかもしれませんが あやかちゃんの今後の

活躍に期待しながら 日本からも 応援しております。

リンク しておきたいと思いますが ご了承下さい。
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/16 18:33
≪MASAKIの母≫

昨夜 寮を出るときに 雪もちらついていたようですね。 さいわい 駅周辺に積雪もなく

青森駅では 1時間ばかりの待機だったようですが 凍えることなく待てたようですね。

MASAKI 君も来週は 同じバスですか !    車内はかなり暑いようです。 足元も

フットレストがあるため 利用するようであれば 荷物はトランクに預けてしまった方が

いいかもしれませんね。 もちろん荷物の大きさにもよると思いますが ・・・

ちなみに拓磨は 乗物酔いの薬も飲んでいます (汗) 長い乗車時間ですから。

【 パワーアップ 】 ん~ ・・・ ん~ ・・・ がっ 頑張ります (冷汗)
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/16 18:58
息子さん帰省されたんですね~。良かったですね。
この後の記事も読みましたが・・・家族だんらんって感じでいいですね。
にぎやかで楽しい年末になりそうですね。
帰省なんて・・・うちは、まだまだ先の話ですが・・・。
どちらかというと・・・今頃になって、私が帰省したときの親の気持ちを思ったりします・・・。
投稿者 kan 2007/12/23 12:19
≪kanさん ④≫

世間的には少し早い 息子との離れ離れな暮らしですが 素直に 帰省してくる息子の姿
嬉しいです。 【 私が帰省したときの親の気持ち 】 そうですね 私も学生時代は長野に
独り離れて暮らしていましたから 帰る度に母の料理とか 父の厳しい顔とか その空間が
みょうに落ち着いたりしたものでした。
そうそう kanさんの奥様 ・・・ 手料理は本当に美味しそうですよね~ いずれ息子さんが
お家を離れる時期がくれば ママの手料理 そしてkanさんの厳しい もとい! 優しい顔を
懐かしんで 帰省されて来るのでしょうね (笑)
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/23 14:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集