tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

手馴れていたママ


拓磨が 青森に戻るまで後 4日 ・・・


この冬休みの期間 テニスの 「 試合があり 練習があり 」 ですが 身体のメンテナンスも

必要な期間です。   ひとつ上げると 「 歯医者 」。   一応 保険証を持たせていますが

青森で独り暮らしの間には ・・・ なかなか行けないものです !

帰省して来た時には 必ず虫歯のチェック ・・・ 歯医者へ行かせています。

今日も含め 何度か通いましたが 「 診療情報 」 なるものをいただきました。



虫歯はなかったのですが 上下の前歯の裏側は 「 歯肉炎 」 でした !?

まあ ~ 普段の歯ブラシで 磨き残しがあると言うことですが 虫歯は 削れば治ります。

実は 歯肉炎の方が恐い病気ですよね ~ 歯ブラシも 頑張ってもらいたいものです。



夕方の練習まで少し時間があったので 藤沢のモールへ出かけてきました。

着いてお店に入ったとたん ! 末っ子( 鷹山 ) モー ダッシュ ? あっ トイザラスだ。



ママも拓磨も 衣類を買いに来たのですが ヨウちゃんには 「 そんなのかんけいね~ 」

当然 ・・・ こんな場所に来れば 「 買って 買って 」 の 大合唱 ♪

しかし ママは 手馴れたもんです ! 便乗して 「 買って 買って 」 の 拓磨も無視。

ふむ ふむ 半ベソかくヨウちゃんですが さすが ママには勝てず ・・・ です。

やっぱり 私が 甘いだけのようですね ~



拓磨 もう 16歳なのですが ・・・ レゴのショップに入り 何やらハマッテます ?





おい おい もうオコチャマでは ないのですから ・・・

                              とっ ! 思いきや これはすごい !!!




スターウォーズ シリーズ ですが ここまでの物になると ・・・




小さな子供が作れる代物ではありませんね !



へたすると ジグソウパズルよりも 難しいかも !?

ん ~~ 考えさせられるのが ・・・ 拓磨 こういった細かい作業には 厭きないのです。

テニスに どう関係あるの ? なんて 聞かれると困りますが それなりに根気がないと

できないものですから ・・・ そうそう 集中力も必要ですよね。


あれれ レゴで遊ぶ集中力は テニスで養われたのかな ? 

                                 反対だったら良かったのにな ~


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集