tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

プレゼント!?




世の中は ・・・ 夏休み ・・・ ですよね。

私の仕事も8月9日から17日まで夏季休業なのです   

何故か私は明日まで お仕事 ・・・ ≪ 立場がひとをかえる ≫ でも あるまいし

             やっぱり 平社員で 良かったかも ・・・ あ ~ ゆっくり 休みた~い。





前置きで確り愚痴をこぼしながら 更新の遅れていた
 
                    全国高等学校総合体育大会テニス競技 個人戦ダブルス。

団体戦を家族で応援に行ったものの 何となく消化不良 ・・・

そんな訳で 8月6日は 急きょ休みをとり応援に行ってきました。

普段車通勤の私でも首都高速は大渋滞 ・・・ そんな訳で乗り慣れない電車に乗り2時間。

   
                 【 上野駅 宇都宮線 高崎線ホーム 】

午前中は雲っていましたが お昼前には晴天 ベンチに座っているだけでも 汗がダラダラ!

   


団体 個人シングルと勝てない我が校でしたが ダブルスで ひとつ勝つことができました。


   


サーブは拓磨 スグル君のかろやかなボレーで1勝。

   


残念ながら2回戦は 関東の強豪に負けてしまいましたが 記念に一枚。

   


ママも会社のある秋葉原から駆けつけて 応援に間にあいましたね。

   


翌日の帰宅を前に夜はちょこっとお出掛け ・・・ 東京観光へ これもご愛嬌ですかね。

   
            【 タクちゃん ・・・ テニス界のヒーローになれよな ~~ 】


いつものことですが 試合の後 青森の寮へ戻れば 洗濯の山 ・・・

   
        【 夏場は特に多く 一人暮らしの拓磨には これも仕事のうち 】



さすがに多かったのか 今回は コインランドリーにも出掛けたようです。

   



青森で少し休み その後 高校で練習を軽めにしていた拓磨とスグル君。

8月11日には 鹿内コーチと3人で 全日本ジュニア選手権出場のため飛行機で大阪へ。

行ったりきたり 結構大変です。

昨年 この大会出場を逃した拓磨。

今回はダブルスだけとは言へ 会場で懐かしい面々に会え 電話での声は嬉しそうです。

現地では ティダ テニス アカデミー の高田コーチとも合流。 さてさて1回戦の相手は

  ハア ~   やっちゃいました 第2シード です。

(クジを引いたわけではありませんが)

今大会 WCで出場の相手ですが 名前は ・・・ おっ  ユウキ に ヤス !!

初戦とは言へ 世界を感じさせてくれる そんなプレーヤーと戦えるのですから ある意味

クジ運が良かったかもしれませんね。


結果は 3 - 6  4 - 6 惨敗でしたが 拓磨達は楽しかったようです。

なぜって ?

   
 【 大阪靱テニスセンター  スグル君    ユウキ君      拓磨 】

                              そりゃ~ 同窓会のようなものですから ♪


ちなみに 今日は拓磨の誕生日 ( 17歳になりました )

                 この対戦カードは 誕生日プレゼントのひとつかもしれません。


短い期間ですが 明日は横浜 我が家に帰宅してきます。

月曜日には 国体の強化練習に参加しなければなりませんので 滞在は2日ばかりです。

何の予定も入れることができませんが 家族団欒といきますか。
 




試合報告 | 投稿者 拓磨のパパ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集