tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

スケート !


青森 辺りの池は 凍ってます ・・・ ( そんなわけ ないですね~ すいません。 )

                                    でも全国的に 今日は 立冬です。


拓磨は 体育の授業で スケートをしたそうです !! 場所は 近所の室内スケートリンク。

んっ ・・・ 拓磨がスケートなんて 何年ぶりでしょうか ???

( どお 楽しかった? )    「 楽しくない 」     ( なに?滑れた? )    「 滑れない 

( え~ なになに 聞こえないぞ )


「 だからさ ~ ず~っと


    歩いて  いたの 」     ( ・・・ )


スケートって 滑って なんぼ の ような ・・・ 気がしますが

( そっかー それは大変だったな~ 氷の上を滑らないように歩くのは 難しいことだぞ )

                             ありゃりゃ 意味不明なことを言い出す 私。


拓磨が 初めてスケートをしたのは 確か ・・・ 4歳の頃でしょうか 


        【 リンク上を 歩腹前進していた 幼き タクちゃん 】


あれから 十数年 していないのですから ・・・ 滑れないのも当然ですね~


「 でもね パパ ふくらはぎとか 足全般が筋肉痛と言うか 鍛えられてるみたいでさ 」

おっ ! そうきたか ♪

まあ 転ばないように バランスをとる そんな トレーニング にも なるものですよね ☆


それでも 本当は ・・・ 「 俺も みんなと同じように 滑れたらな~ 」 だったでしょう。


       【 ボクも 滑りたい ・・・ 哀愁ただよう 幼き 拓磨の後姿 】


あまり 遊技場に連れて行かなかった パパが悪かったな~ ・・・ ハイ 反省してます。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
授業で、スケート!いいですね~。
歩けるなら、滑れるまでそう時間はかからないと思いますが~。
スケートは、下半身にきますよね~。(筋肉痛になりますから・・・)
なので、MASAKIは冬になったら、スケート場へ行きます。(笑)
学校の帰りに・・・。(もちろん、先生に事前申告して!)
昨年の冬、そうしました。
何か練習に役に立つものはないか?と・・・。
本当に役に立つのかなんてわかりませんが、きやすめでしょうかね?
何かやっているという・・・。
今年も週1回ペースで通う予定です。
となりに、素敵なトレーニングができる建物があるのですが・・・
昨年は、講習を受けることができず、断念しました。
投稿者 MASAKIの母 2007/11/12 11:20
MASAKIの母様①

あれ 中学はスケートやってないのですか ? んっ おや 拓磨の時もやってないですね (笑)
私も小学生の頃 室内リンクで朝8時から夜8時まで滑り 次の日から筋肉痛で苦しんだ記憶が
あります。 本当に下半身の強化には良いかもしれませんね。ただ捻挫しなければですが (汗)
初心者には講習もありでしょうね~ しかし ・・・ 拓磨が手を引いてもらっている姿!笑えます。
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/12 21:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集