tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

私の全日本選手権


今日の有明テニスの森は朝から快晴 ♪  私 例年のごとく序盤に観戦 ! 来ちゃいました。

ハア~ 良い天気だ~ なんて思っていましたら 拓磨から写真付きのメール !?

「 青森は やばいってもんじゃありません。 川は木が流れてました。学校は洪水状態です 」


                             ( 1Fの浸水は免れたようですね )

あっりゃ~ ビックリ !!

青森市内 大雨洪水警報 ・・・ いくつかの学校は 休校になったようです。

我が校は 通常通りだったのですが 

             拓磨が青森に来て 初めて見る光景 さぞ 驚いたことでしょう ・・・




さて 私の全日本 テニス 選手権 ・・・

エッヘヘ 今日は 末っ子も居ない 私ひとり ♪ ゆっくり観戦するぞー でも午後3時迄





昨夜の雨 コート整備を手こずらしていました。 各コート スッタフ総出ですね。大変だ~





朝 7時半現地到着 やっぱり 各選手のアップ 見たいんですよね~ 勉強 勉強です。





あちこち見ながら やっぱり センターコートへ 今日の対戦カード 高雄選手 奈良選手

練習をしていました。 しかし くるみちゃん ・・・ 拓磨と同い年 なんだよな~ ・・・





当然 このカードの観戦っといきたいとこでしたが  私の今日の目的は 身近な選手の

観戦でして ひとりは WCで出場している コウ君 これまた拓磨と同い年! 凄いな~





そして 拓磨が小学校の頃お世話になった ジュン君 二つ上 2年ぶりに 会いました。





そして最後は 拓磨の学校の先輩 シンタ君 三つ上 1年ぶりに 会いました。



みんな 1Rで敗退してしまいましたが ・・・

                        でも 本選に出場していることが 逞しいですね~

ヒャ~ でも でもですよ くるみちゃん 高雄選手に勝ちました!!本当に凄いです ☆ 


ハア~ この場に居ると 夢を見ます ・・・ 拓磨も いつか来るかな~


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
青森の大雨は大変だったようですね...拓磨くんが送ってくれた写真にびっくりしました。

 うわぁ 全日本選手権ですか。 私もいつかチャンスがあったら 見に行きたいなぁ。
快晴の初日でよかったですね。 さてさて 拓磨のパパさんがご覧になった試合の中では どれが1番印象的だったですか? ぜひ またそんな話も聞かせてくださいませませ。

 夢が叶うように これからもますます 拓磨くんがんばりますよ...きっと! その日を楽しみに 私たちも応援してますよ~!
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/11/13 14:39
テニプリ小僧の母様 ・・・

MASAKIの母さんブログにも載っていましたが 地元紙によると 120年ぶりの豪雨だったよう
ですね。 誰も記憶にないわけですよ ・・・ 豪雪も困りますが こちらはいつか 慣れます!
やはり異常気象なのでしょうね。
【 夢が叶うように 】 ありがとうございます ♪
テニプリ小僧君も 是非出場へ ・・・ んっ JTA公式トーナメント管理規定は ・・・ ? 
18歳以下アマチュア登録であれば 地域(県大会から)チャレンジできるはずのような ☆
でも ・・・ もしかしたら ジャパンオープンで来られるかもしれませんね(これは凄いです。)
私たち 応援に行きますよ!! エッヘヘ 狙いは もちろん テニプリ小僧君のサインですね。
【 印象的な試合 】 私が語るには ・・・ なんですが ん~ たった1日ではとくにないです。
選手の皆さんにしてみると 日本 1位を狙う大会ですが テニスファン 観客の立場で言えば
もっとお金の取れる しいて言えば お金を払ってでも観戦したくなる (この大会はほぼ無料)
そんな選手が多数育ってくるのが 待ち遠しいでしょうか ・・・(生意気って 怒られそうですね)
ただ若いジュニアの世代から卒業し 出場を果たしていることを思うと 将来は楽しみです。
本来 日本の最高峰の大会 ブチ切れてラケットを叩きつけている選手には 困ったものです。
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/13 18:37
拓磨のパパさん、こんばんは。
全日本、行かれたんですね・・・末っ子さんとば別で・・・。(笑)
私も、我慢できず土曜日にもう1回、今度は1人で行くことにしました。
身近な方が出場されてるんですね。ちょっと別世界・・・です。(汗)
息子さんもいつか・・・ですね。応援してます。
投稿者 kan 2007/11/14 21:00
kan さん こんばんは

応援ありがとうございます。 ♪ 息子が この大会に ・・・ 本当に夢ですね~
私も観戦するのも好きですが 息子が大会に出場するのならば 勝っても負けても
観戦する皆さんが 気持ちよく観れる そんな選手に成長することを望んでいます。

土曜日 ん~ 実は私も ・・・ 行きたいな~ そう思っています。 会場でハゲ? いえ いえ
スキンヘッドの私を見かけたら 声をおかけ下さい (笑) ただ いまだママの許可 おりず ?
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/14 22:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集