tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

ちょっと寄り道


仕事で ・・・ 久しぶりに東京は永田町界わいへ。

諸官庁に寄り お昼は知人の居る議員会館の食堂 ・・・ 意外と安くて美味しいですよね。

さて さて 午後から時間が空いたな~ でも 折角きたのですから ちょっと寄り道を ♪

上野公園に行ってみました。


                                    ( 西郷先生 こんにちは )



公園内の道 所々で人が集まっています。 何があるのかな ???





あ~ なるほどな~ ! 大道芸が見れました。 これが結構楽しい 出し物でしたね~ ☆





歴史が好きな私 ・・・ 実は これを見に来たかったんです。 ?!

                                  拓磨も 見に来たかったろうな~


                      ( 東京国立博物館にて 12月2日まで開催 )



何かの展示会ともなれば 朝1番でもないかぎり チケット売り場で並んで待つものです。

まあ 今日は平日だし ・・・ 足どりも軽く 敷地内の平成館へ

   なんじゃこりゃ

                   チケットも持っているのにな~ ありゃりゃ 入場制限あり


                       ( 入館するまで 我慢の1時間半です ・・・ )

今週末は展示最終日 お出掛け予定の方は 時間に余裕をもって ・・・ ですね。



紅葉 色づきは各地域で例年に比べよくないと言われていますが それでも 公園内を

急ぐこともなく過ごす私 ・・・ 景色を 楽しんできました。




忙しさにかこつけて 都心へ出かける仕事を部下に任せていましたが

            ん~ こんな時もあるなら たまには事務所を出て 来てみるかな~

普段 車通勤の私 ・・・ 電車に乗ると あちこち寄り道したくなるものですね。
  

 
日記 | 投稿者 拓磨のパパ 20:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
拓磨のパパさん ちょっぴりのご無沙汰でした...ヨウちゃんや拓磨くんが 風邪にやられちゃったようですが 大丈夫ですか?(ヨウちゃんは トンカチトントントンやっているところを見ると 元気になったようですね...ふふふ)
来年の春には テニプリ小僧と帰省しようと思っているのですが その頃の上野公園は この写真とはまた違った景色...桜でこれまたきれいでしょうね。

博物館に行列...日本は行列の国ですから と言いつつも ガマンの1時間半...つらいですね~。  拓磨のパパさんは 結局見れずにお帰りだったのですか...?
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/11/28 23:34
≪テニプリ母様≫

先日の大会 ロングランなツアー お疲れ様でした。
二人とも 少し遅めの季節の変わり目  そんな感じでの風邪ぴきですね!現在は元気です ☆
来春 何月頃でしょうね ? アメリカは 9月が年度変わりだったですか ? 桜の咲くころに
ゆっくり帰国できるといいですね。 ( 帰国してきたら それなりに掲載されるブログも楽しみ )

私 並ぶの大嫌いなんですが ・・・ この展示会は なかなか普段見れない宝物が ドッサリ!
珍しく 空を見上げ 紅葉を眺め おとなしく並んで拝見してきましたよ (せっかちな私なのに)
投稿者 拓磨のパパ 2007/11/29 12:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集