tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

予算編成


私のようなサラリーで収入を得ている者は ・・・ そう 年に2度の ボーナスが楽しみです。

12月初旬 しっかりメインバンクに入金されるのですが その後 我が家の財務省へ ・・・

現在 我が家の財務大臣は ママ ( 当然 ・・・ )    給与を我が家に 納める 私としては

( その使い方に 異議あり もっと小遣いあげろ~ オー ) と シュプレキコールを あげるも

「 あのね パパが頑張って 稼いでくれないとね 」     ママの一声で ・・・ 私 玉砕です。


冗談はさておき この冬 年末の時期に いったい年間どれだけ支出したのか負債はどうかな?

限られた収入 入るお金 ( 給与 ) を基準にして 我が家の一年間の予算編成になります。

時々 実家債権なるものも発行してしまいますが 取り返しのつかなくなる前に 返済をします。

いずれにしても たかが家計設計 補正予算など組める訳もなく 頭をイタめるのは・・・ ママ!

  
ここ何年もの間 我が家の予算を多く占めているのが タッくんテニス予算 なるものですね。

この部分を 家計の無駄使い と 思えるわけもなく ただ年々増えていくのは たしかでして

テニス予算の執行率を適正に判断していかないと ・・・ 赤字 間違いなし !?

試合の エントリーフィーから始まって 交通費 宿泊費 コーチ引率代( 宿泊交通費含む )

自宅に帰ってくれば 民間クラブでの レスンフィー 自前でレンタルコートを借りる費用 など

拓磨が身につける物 使う道具など入れたら しめて ・・・ おいくら ??

当てもなく その度 ほいほい 払出していたら 大変なことになってしまいます。

どの ご家庭でも努力されている事ではありますが 我が家は 我が家の予算編成ですから。

見たくもない バランスシートを見ながら ・・・ 来年の予算案を検討中。

                 あ~あ 私の特別会計 ( へそくり ) ・・・ あるわけ ないです。



まあ いよいよ困った時は 【 ヨウちゃん BanK 】 から お借りしましょうか ?



                    最近 末っ子( 鷹山 ) お買い物ごっご 始めました ♪

ただ ・・・ 何を買うにしても 「 ハイ 2100円です 」

                        今は ママが最初に言った値段しか言えません。


マジメ ? | 投稿者 拓磨のパパ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集