tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

ふたつ の 顔


今日は まだ明るいうちの帰宅 ♪  当然 家族だんらんといった具合でしょか ・・・

ところが 久しぶりに見る末っ子( 鷹山 )の表情 ???  なにか ・・・ あやしい !!!

どうも いたずら心 旺盛と言うか 私としては ・・・ 父親の威厳など ・・・ ありません。

まあ 平たく言えば 私の言うことなど聞かず そのわりには ママの顔色を窺っています。?

日常的に関わっていない そのリスクと言うかハンディと言うか でも ・・・ むなしいですね。


夕食前 お風呂に入るのですが 先にママが入り ヨウちゃんは 呼ばれるまで待機。

待っている間に カウンターにならぶ惣菜を摘み食い ! ( おい おい 行儀が悪いな~ )

私 思わず注意をするも ・・・



                  いいの~  と 枝豆 パク パク ・・・

少し強めに ( ご飯は お風呂の後でしょ ) と 叱ると さらに ふて腐れてしまいます。

困った ! まったく私の言うことを聞いてくれません ・・・


良い子の顔と 悪い子の顔 そんな 末っ子( 鷹山 ) ふたつの顔を 垣間見ました。


ママが近くに居たら しないであろう姿勢 ・・・ ん~ あまり会わぬ私が 叱れないんです。

しばらくしてママが 「 ヨウちゃん オフロ ~ 」 そう呼ばれて 何事もなかったようにして

お風呂に入る姿 ( こっ こいつ できるな うますぎる 悪い子から 良い子の顔へ ! )

いつのまにか ・・・ 世渡り上手。


でも やっぱり ご機嫌が一番 ☆ お風呂から聞こえてくる ママとの会話 楽しげな声 ♪

ほ~ ママの洗髪は 立ったまんまするんだね !



アッハハ それでも洗い流すときは お膝の上ですね~ 目まで隠しちゃって ・・・

                 何でもいいけれど ママの言うことは あ~あ よく聞いてます。


末っ子 | 投稿者 拓磨のパパ 00:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
もうちょっと読んで帰ります。
うちもですよ~。父の威厳なんてありません。
幼いけど、息子の世渡り上手さはなかなかのものです。
誰をどう扱えば自分に有利なのか、わかってるんでしょうね~。
ほんと、おそろしい・・・。(汗)
投稿者 kan 2007/12/23 12:02
≪kanさん ②≫

【 誰をどう扱えば自分に有利なのか 】 ・・・ 「 それも生きるための術です! 」 なんて
生まれて3年ちょっとの オコチャマ達には 言われたくないですよね~ (汗)
でも3歳から少しの間は 第一反抗期とも言われております。 色々覚え好奇心旺盛になり
自分ことしか見えない そんな時期です。
ただ ・・・ パパ ママ の苦労も少しは感じてほしいですね~ ちょっと早いですが (笑)
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/23 13:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集