tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

英気を 養う


昨夜は 会社の忘年会 ♪ 帰宅は当然 午前様~ でも 今朝は確り5時に起き出勤です。

ん ~ ・・・ 頭 イタッ ! 完全に二日酔いだ~ なんて 一滴も お酒を飲まない私では

ありえませんね~ ハア~ そうでも言って 休めばよかったかな ・・・



拓磨は 昨日練習を休みました。 もともと出ない予定でいたのですが 来週には 試合も

始まるので 拓磨は 練習に参加したかったようです。 予防接種の予約がありますから !

今日は ジイジとバアバ そしてママに末っ子( 鷹山 ) と 行きつけの 箱根のホテルへ

なんで ・・・ 私を連れて行ってくれないの~ ・・・ パパは     し ご と 。


昼過ぎ 私は小田原から横浜の本社へ 途中 箱根に向かう私の車と すれ違いました。



私は ママの車にて移動中

チキショ~ みんなして ニコニコ 手を振ったりしちゃって ぐ や じ ~

とくに 拓磨 ! なんじゃ その両手の  オオ振りは ・・・

まあ ゆっくり 温泉にでも浸かって 英気を養って来て下さいな。


夕方 ママから写メールが届きました ☆  大涌谷へ向かうロープウェーです。

      

ヨウちゃん 金太郎~ ♪ イッヒヒ 拓磨 嫌そ~ ・・・ だって クマ だもんな~


今日は 誰もいない自宅に帰宅 部屋の中は ウ ~ サブッ !

今晩は 静かな夜 ・・・ こんな時は ゆっくり音楽を聞いたり 読書ができるものです。

そう そう 大島コーチの 【 テニスが強くなりたいあなたに贈る100の法則 】 この本が

自宅に届いていました。 大島コーチ お忙しいなか送っていただき ありがとうございます。



寒く冷えきった私の身体を この本を読んで アツク なってみましょう。


本の あとがきに ・・・

     コーチとして一番嬉しい瞬間は 選手が試合に勝ったときではありません。

     もちろん それも 嬉しい瞬間には違いありませんが もっとも嬉しいのは

     選手が前を向いて歩こうとする姿を見るときです。


試合に負けたあとの拓磨



この姿に ・・・ 叱ることができますか ?

私は 拓磨の顔が上を向くよう 目が前を向くよう そのような子育て 指導をしなければと

深く感じた瞬間です。

                さて 私も 静まり返った部屋で ひとり 英気を養いますか ♪


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
このがっかり肩を落としている拓磨くんの姿...言葉がかけれないほど 本人のつらさ 悔しさが伝わってきますよね。 本当に 拓磨のパパさんの言うとおりで こういう瞬間こそ 私たち親が何をしてあげれるか...が大切ですよね。 勝った時に褒めるのは 簡単なのですから...。

この写真...勝ってうれしい時のものに負けないぐらい大切な1枚だと思います。
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/12/23 00:05
≪テニプリ母様≫

この写真 ・・・ 私が100mは 離れた場所から望遠で撮影したものです。
なかなか近づけない ・・・ でも ・・・ 最後は誰かが肩を叩いて励ましてあげることですね。
多くを語る必要も無く ただ ただ 子供達には 将来そして未来があることを 私たち親とは
伝え導かなければならないのかもしれません。
 
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/23 14:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集