tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

ありゃりゃ故障?



    * 本来は 26日の掲載分です。


25日から開催されている 湘南ジュニアテニストーナメント。

18歳以下の拓磨は 26日から出場しました。  このトーナメントは ローカル大会ですが

拓磨にとっては 何かと思い出のある大会です。  本来であれば 関東のグランドスラムと

言われる   京王( 東京 )    柏ピーナッツ( 千葉 )    川崎ジュニア( 神奈川 )

そういった大会に エントリー すべきでしたが 日程などが合わず 毎日の練習を考えると

調整試合として この 湘南ジュニアの大会を選択しました。 狙うのは もちろん優勝です。



3年ぶりの出場 ! 拓磨 7歳の頃から出ていますが クレー コートも久しぶりですね~

粘土層が硬くなったサーフェスに砂がある とても滑りやすいコート 十分足元に気をつけ

フットワークに 多くの刻みが必要ですね。 ラインなど踏んだら アッ と ・・・ 転びます。


試合前のアップは サーブが 4本のみ ! ローカル大会ならではですが 会場入りして

軽くランニングする程度でしょうか ? まあ 嬉しいのは 壁打ちができる場所があります。



本当に 懐かしいものです ・・・ 小さな頃から この壁でボールを 打っていましたね~


ところが ・・・


「 パパ やばいよ 両足の膝 なんか痛いんだよ 」

( おい おい ここは クレーだぞ 足に踏ん張りがきかないからさ 大丈夫かな ? )

「 えー ・・・ 分かっているけれど 軽くジャンプしただけで ズッキンズッキンするよ 」

( どうする ・・・ 棄権するか ? )

「 いや 折角 来たのだから 取り合えずやってみるよ 」


 
 1R    b e y     2R    6 - 2     3R    6(6) - 7

結果を先に載せましたが まさかの 3R敗退 ・・・

2試合とも 膝の痛みがあり 屈伸運動はおろか瞬発力も出せず! 当然 クレー上を

踏ん張れませんので 棒立ち ・・・  3R   5 - 3  までいきながら 膝の痛みも

ピークになっていたようですね。

ラリー戦も 膝を曲げ腰をすえて打てず コーナ深く打ち込んでも アプローチで瞬時に

前に走れず 決め球が 打てなくなってしまいました。


こうなると 相手が勢いにのって 右に左に ・・・ やりたいほうだいですね~

ケガ ? 故障 ? どうしちゃったのか ???

ふくらはぎの痛みでもなく 膝の関節おさらの痛みでもありません ! もっ もしかして

また 成長痛 ・・・ そんな バカな ・・・

とりあえず 大事をとって 朝起きたら病院に行ってきます。


この トロフィー 小さな頃から拓磨は ・・・ ほしかったんですよね。



来年 もう一回だけ ・・・ ジュニア 最後になりますが 出場できます。

残念だけど また来ような 拓磨。


試合報告 | 投稿者 拓磨のパパ 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
膝、大丈夫でしょうか?
たいしたことがないと、良いのですが・・・。
まずは、お大事になさってください。 m(_ _)m
投稿者 MASAKIの母 2007/12/27 09:16
≪MASAKIの母様≫

ご心配をしていただき ありがとうございます ♪
まったく ・・・ 私の管理不行き届き! ですね~ (汗) 自らトレーニングしたりするのは
いいのですが 見てる者が やりすぎないよう 注意すべきでした ・・・
ましてや 試合があるのに ・・・ あ~あ ・・・ 病院の結果は 今晩の掲載に載せます。
投稿者 拓磨のパパ 2007/12/27 18:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集