tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

が~ん た~ん!


 
謹 賀 新 年    今年も 宜しくお願いしま~す。

    

    
     (   ママ   ヨウちゃん       拓磨            私     )





大晦日の疲れが残るなか ・・・ もちろん地元の 氏神様へ 初詣 !

二礼 二拍手 一礼 ? これ 意外と ・・・ 瞬間的に出来なくて 私も ・・・ 慌てました。






ママの実家に 新年のご挨拶 ・・・   子供達にとっては 嬉しい瞬間  お と し 玉 ♪



さあ~ パパのふところへ おいで おいで お年玉~

             今は そんな時代ではありませんね。 しっかり子供達が頂きました。



辺りが暗くなってしまいましたが 拓磨の自主練習に 休みはありません。

              近所の公園に ボールを並べ フットーワーク強化のトレーニング。





公園の薄暗い電球の下で 私と ボレーボレー を し

                     たとえボールが打てずとも 素振りは欠かせませんね。



私の前で かるく ? 1000回は 振ってもらいますが


( 拓磨 日頃 素振りしてないな ~ 400を超えたとこで フラ フラ じゃん ?? )

「 いや ・・・ その~ ・・・ 」

( まったく 素振り練習を なめるからだよ )



新年早々 私の激が 飛びます !?  3日には 試合なのですから 当然ですね。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:41 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あけましておめでとうございます。
石郷岡宏記です。
お久しぶりです。全日本ジュニアのときより、ブログを拝見したいと思っておりました。
今、約一年ぶりに地元に戻ってきています。そして今、ブログに目を通させていただきました。
ディスプレイを通して拓磨の一年間を、共に歩んできたかのように見ることができました。
鷹山君も大きくなりましたね。東山での全中以来だったので特に懐かしく思います。
話はかわりますが、僕のほうも楽しくやっています。怪我もありましたが、がんばっています。
また、選抜の代表になりましたので、コートの上で会うことを楽しみにしています。
拓磨とは身近で試合をしたり、会ったりする機会がほとんどありませんが、遠くで頑張っている
ライバルのことを思うと、折れそうなときでも、頑張ることができます。
「全国大会でしか戦う機会はありませんが、お互い上を見て、そして最高の舞台で戦おう。」
と、拓磨にお伝えください。
僕は7日から試合なのでもう何日もしないうちに、地元を後にします。
話が長くなってしまいました。もっとお話したいことは山ほどあるのですが、時間がないので
この辺で失礼させていただきます。
また来年もこのブログを、拝見させていただきます。
今年もいい年でありますように。
                                                    石郷岡宏記

追伸
今年もよろしくお願いします。
投稿者 石郷岡宏記 2008/01/02 00:32
≪石郷岡 君 ①≫

あけましておめでとうございます。 拓磨です。
ブログを父に見せてもらいました。 久しぶりです 石郷岡 コメントありがとう。 
本当に嬉しかった ・・・ 自分は今 あまり試合に勝てないけれど 部屋の壁に貼ってある
石郷岡と二人で写っている写真を見ると 勇気がわいてきます。

東北を離れ 関西で独り頑張っている石郷岡がいるのだから 自分も負けないで頑張らなく
ちゃいけないと 思うときがあります。
石郷岡とは よく戦いました。 全部 自分にとって宝のような想い出です。
俺も負けない 全国大会で会えること そして戦えることを楽しみにしているから ・・・
今年も宜しくお願いします。

                                              嵒瀬拓磨
投稿者 タ ク マ 2008/01/03 00:22
≪石郷岡 君 ②≫

あけましておめでとうございます。

昨年 東北から旅立ったれて帰省されていたのですね。 お父様お母様は お元気ですか ?
私は 拓磨の父親として 我が子を応援することも含め ブログを掲載しております。
しかし 私の志は 宏記君のように頑張っている子供達 いや 選手達を 応援していくことに
生きがいを感じていることでもあります。
【共に歩んできたかのように 】  宏記君のコメントを読ませてもらい 私もひとつ学びました。
拓磨にとって 本当に大切なことは 良きライバルであり 良き友であると ・・・
そして 私自身も宏記君と同じように 「 共に歩んでいます 」 また 試合会場で会う機会も
あると思いますが 笑顔で会いましょう。 楽しみにしています。

宏記君の独り暮らしが どんなにも大変な事か 私にもわかります。 テニス そして 学業と
苦労を伴なうと思われますが 「 出会いは宝 」 どうか今後も 人との出会いも 大切にして
下さい。 生きる術の多くも 必ず学べますから ・・・

本当に ご丁寧な新年の挨拶をありがとうございました。 宏記君も多くのアスリートに負けず
頑張って下さい。 心から 応援しております。 今年も宜しくお願いします。

                                           嵒瀬明洋 ( 拓磨の父 )
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/03 00:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集