tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

あ-- 真っ白


昨夜 8時過ぎに家を離れた拓磨 ・・・ その後 約 11時間の旅。


午前 7時半頃に青森の寮へ到着しました。 市内に入り 到着を報せるバスのアナウンス。

何気にカーテンを開け窓から外を覗くと 辺り一面 雪で真っ白 ! 分かってはいたものの

青森は 氷点下 -5℃ 横浜の気温は 5℃ と 10℃ の温度差は さすがの拓磨にも

堪えたようです。 何よりも 駅構内から出発する市内路線バス 寮の近くのバス亭で下車

するのですが そこからの道のり ・・・ 重いキャスターバックを 引きずるわけにもいかず

担ぎながらも ちょっと苦労したようです。


              ( 寮 拓磨の部屋の窓から見える景色 )


夜行バス 3列シートでゆったりした そんな車内を想像していたのですが ・・・

なんと最後部座席でした。( ママ いわく そこしかチケットが取れなかったと言うことで )

「 まいったよ~ リクライニング できなくてさ ・・・ 」

そう言えば乗車した後 車内にいた拓磨が 口パクで何か訴えていたような感じでしたね。

( じゃあ ろくに寝れなかったろう )

「 アッハハ  絶対そんなわけないと イスのそこらじゅう倒すノブを探したら あったよ 」

( なんだ それなら最初から近くの人に聞けばよかたじゃん )

「 だっ だって 女の人ばかりなんだもん ・・・ 」

( ・・・ )


なんだかな ~ やっぱり小心者な 拓磨でした。

お昼頃には 事前に送った荷物も届き 部屋の整理整頓など 明日から学校ですからね。

この冬 購入したガット張り機も部屋に納まり 想ったより部屋を狭くしていません。




夜 拓磨からの電話がないところをみると 少し疲れたのでしょう。

さあ 3月まで学生としても やるべきことがあります ! もちろん勉強です。

どうも テストの成績によっては 留年もありえるようでして ・・・  テニス特待生なんて

もう テニスの時間だけに 甘えていられる時ではないようです。

                   ここに来た以上 頑張るしかない ただ それだけですね。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
白銀の世界へ、いらっしゃぁ~~~~~い♪
いよいよ学校ですね!
今朝は、うっすら積もった程度でした。
相変わらず寒いですけどね!

留年もあるんですか?(汗)
思い切って、MASAKIと同学年になるなんてどうでしょう?(爆)
投稿者 MASAKIの母 2008/01/16 08:01
≪MASAKIの母様≫

白銀の世界へ 来ちゃいました ♪
まったく ! 予定通り真っ白のようですね ・・・ でも この時期に白くなっていないと ・・・
やっぱり怖いですよね~ 異常気象ってことで (汗)

【 MASAKIと同学年になるなんてどうでしょう? 】  あっ ! その手がありましたね ☆
そうだ 留年しても MASAKI君と 同じクラスになれる可能性もあるのですから な~にも
焦ることもないですよね (大笑) ただ ・・・ 学年を抜かされてしまったらどうしましょ ?
MASAKI君が今度は 先輩 ?(汗)

それに 高校5年生では インターハイ 出れないのでして ・・・ やっぱり頑張らなければ
ダメでしょう ( アタフタ )
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/16 20:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集