tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

末っ子は色々・・


拓磨が青森に戻ってしまうと 我が家で目立つのは 当然 末っ子( 鷹山 ) ・・・

春を待つ 3月下旬までは 拓磨も勉強漬の毎日 ? テニスの話しも当分ないのかな ~



ヨウちゃんが 「 ニイニ お迎えに行かないの ? 」  なんて 私に声をかけてきます。

すでに家に居ないことは 分かっているのですが ・・・ 

帰省中毎晩クラブへ迎えに行っていた私 そんな日常を見てきたヨウちゃんも 拓磨の存在が

ないことに ちょっと淋しいのかもしれません。



ヨウちゃんが カ タ コ ト そして ペラ ペラ 話し始めたのは 昨年の 2月に入ったあたり

3歳 3ヶ月になる今日現在は よく聞き よく考え よく話しをしてくれます。

色々な事を教えてくれるようにもなりましたが ・・・   ( これって 言いつけてるのかな ? )

今日もバアバに 「 ニイニね ボクのほっぺた ペン するの 悪いよね ~ ニイニ 」  とか

「 あっ ! お家の牛乳 無かったから バアバ ボクのお家の分も買ってね 」  なんて話し

何気に我が家の家計を 助けるような言葉も ? 実家へ投げかけてくれています。

とほほ ・・・ お恥しいことで !?


実家にあった みかん を 手に取り

「 これはヨウちゃんの これは パパに貰っていくね そうだ こっちは ジイジに あげるね 」

( おい おい これは もともと ジイジの みかん だろう ・・・ )

苦笑いのジイジに指摘されながら

何を言われても 愛想笑いで切り抜ける 末っ子( 鷹山 ) !  これは 頼もしいです。

我が家も 孫に意外と弱い祖父母 !

「 ジイジ バアバ ねえ ハワイ グワム ねえ ねえ 行こうよ ~ 」

ヨウちゃん もっと積極的にアプローチしてほしいな ~  当然 パパも行きたいからさ ~

お父さん 外国へ連れて行ってー ・・・ なんちゃって


散歩に出かけてみると 普段 私が歩くことのない場所へ案内してくれます。 むろん ママと

出歩いているのですが 得意になって  「 ここでは 鯉にパンをあげるの 」  とか まるで

歩く 日記帳のごとく話をしてくれるので 楽しいものです ♪



のびのび育つ 末っ子( 鷹山 ) いつまでも健やかに ・・・  そう 願いたいものですが

いずれは 自己中心的にならぬよう 気をつけなければいけないでしょうね。

最近  【 ボクの物は ボクの物 パパの物は ・・・ ボクの物 】  に なりつつあります。


末っ子 | 投稿者 拓磨のパパ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集