tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

掃除くらい・・・


折角の休日 ・・・ 気が抜けてしまっていたのか お昼まで寝ていました。

さて こんな時は末っ子( 鷹山 )でも連れて 外にでも遊びに行きますか とっ 思いきや

お家に誰も 居ない ・・・ あれ ~ いつもなら 「 掃除するからヨウちゃん連れて出て 」

なんて ママにも言われたりするのですが ???

ハッハ~ン そうか ここ連日ほとんど寝ていない私をみて ゆっくり寝かしてくれたのかな

それでは 散らかすヨウちゃんも居ないし たまには私が 掃除でもしますか !?



お風呂を洗い 洗濯物を取り込んで ・・・    そーりゃ ♪ 私だって少しはお家のことも

できるんです。 ただ 料理は無理かな ~ キッチンに何が何処にあるか?分かりません。

夕方 ママとヨウちゃん帰宅。

エッヘヘ どうだ キレイに片付いてるだろ ~ ( さ~ 褒めて 褒めて )

「 え- なんで ! お風呂 昨日洗ったのに 水まで抜いちゃって あ~ もったいない 」

( いや その~ だって ・・・ たまには ・・・ 知らなかったし )

「 そうじゃなくて ひと言 聞いてくれればいいでしょ まったく 拓磨そっくり パパは・・・ 」

( そっ そりゃ反対だろ 拓磨が俺に似たんだから )

んっ ! 拓磨の悪いとこは パパ似かい ?!

普段 慣れない事をすると裏目にでてしまうものです ・・・ とほほほ

まあ世のお母様方は これが日常的なのですし 誰も褒めてもらおうなんて思って 掃除を

していませんよね。    私の考えが甘かった ・・・ 反省。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 22:03 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そうかもしれませんが う~んと褒めてあげます、拓磨のパパさん。 だって テニプリ父は お掃除大嫌いの苦手さん。 テニプリ父の部屋は 足の踏み場もありません。 これまた 拓磨のパパさんちと同じく? テニプリ小僧が 大の片付け下手で 同じく足の踏み場がない部屋で (悪いところは?!)父親に似ております。 ふたりを同時に怒ると 「何がどこにあるかわかってるもんなぁ~、イェ~イ!」とか言って ふたりでハイファイブして 知らん顔です。とほほ。
...と ちょっとかわいそうなので いいところも話しますと お料理は大好きです。(食いしん坊ですから やる気マンマンなのです) みんな 得意不得意あるもんですよねっ。

どうぞ これにめげず 拓磨のママさんのやさしさに応えて お手伝いがんばってください...そういう反応でも 拓磨のママさん うれしかったはずですよっ!
投稿者 テニプリ小僧の母 2008/01/21 05:39
こんにちは♪
ふはは~(*≧m≦)=3  明るいご家庭で楽しそうです~♪
お風呂は ま、どんまーい♪ですが
お掃除から片づけまでしてくれて 
きっと帰宅した人には とっても気持ちよかったはずです(*^。^*)
そこは褒めてもらえたんじゃありません??  
奥様にとっては パパさんも・・男の子チームの一員、なんですね。一番おっきい長男?!
投稿者 マダムお蝶 2008/01/21 16:18
≪テニプリ母様≫

あ ー ・・・・・・・・・・ 穴があったら ・・・ 入っています (笑)
そうですね~ 黙って日頃のママに優しさに答えるべきでした。 いや~ 私もどちらかと言うと
散らかし上手 !? そういった事は拓磨も似てしまいましたね (汗)

んっ! 【 「何がどこにあるかわかってるもんなぁ~、イェ~イ!」 】 なるほど いいな~ !

( とっ 書いたとこで 後ろで見ていたママに ・・・ 叩かれました ・・・ イテー ・・・ )

まあ そうもいきませんよね ・・・ やっぱり。

( 後ろで ママが睨んでます ! )  アッハハハ

ふむふむ 父さん料理は 好きなんですね ☆ 私も大好きです ♪ ただ マンション住まいは
なかなか楽しめる場を もうけることができないですよね。  アメリカでの食に対する場も大きい
でしょうし 皆で楽しめるのでしょうね。 いいな~

おっと そう聞くと ますます渡米したくなってきました。 よし お金 貯めるぞー
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/21 22:01
≪マダムお蝶様≫

こんばんは ~ 【 一番おっきい長男?!】  キャハハハ ・・・ さすがです!

お蝶さん しっかり お見通しのようでして ・・・ ハイ 座布団 1枚ですね ~ ♪

【 きっと帰宅した人には とっても気持ちよかったはずです 】  素敵なフォローになりました。

一緒にコメントを見ている ママも大きく うなずいてくれまして ・・・ 昨日の掃除の件は褒めて

いただきました ☆

( 単純な私 ・・・ 汗 )  ハア ~ やっぱり大きな子供ですよね (笑)
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/21 22:14
女性陣不在の1ヶ月間を男組み二人で奮闘してきましたが、掃除をしたのは1回だけでした。
とりあえず、食事と洗濯ができれてば、いっかーなぁ~って。。。。。。(笑)

よくヒロが私の作る食事で、我慢して耐えてくれていました。。。。。。
実は、今まで料理なんてしたことなかったので。。。。。。。
家事って大変ですよねぇ~~~
確かにやって当たり前で、誰もほめてくれないし。。。。。(笑)
投稿者 あやか父 2008/01/24 01:54
≪あやかの父様②≫

あっ ! ・・・ そうですよね~ ハア~ 

あやかちゃん と ママがツアーに出れば ・・・ 父さん と ヒロくんお留守番 ・・・
過去 私も何度かありましたが 普段しない慣れない家事 ! お父さん方は大変ですよね。
( ん~ やっぱり お母様方は エライ です )

私 何気にブログの試合レポートを読んで ふむふむ なんて 思っていましたが ・・・
考えてみたら 留守を守る立場の事もありますよね。
ヒロ君も寂しい事も多々あると思いますが それを支えるあやかちゃんの父さんも立派 !
私も掃除くらいで 褒めてもらおうなんて言っている場合ではありませんね (汗)

そう遠くない時期に 末っ子( 鷹山 ) と 留守を守るかもしれませんから (笑)
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/24 21:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集