tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

手のひらを♪痛い


暦のうえで今日は大寒 ! 確かに寒い朝でしたが 何よりも積雪の心配をしておりました。

昨夜は 私の職場のある 小田原 そして 箱根方面と 結構降ったようですね。

横浜に住み車通勤の私にとって 数センチの積雪も怖い運転になりますが 実際は積もる

こともなく ホッとした早朝でした。 ラッキー ♪


 ( 小田原の事務所から眺める 箱根山 ・・・ 20cmも積もったようですね )



午後 3時過ぎ 私の携帯に拓磨から電話がありました ・・・


「 パパ 痛いよ~ 学校であやまって スベッテ転んで イテー 」

( ハアー ・・・ どこで ・・・ どこをケガしたの ? )

「 雪で滑って あ ~ 頭が ・・・ 」

( なにやってんだか どうして拓磨は ん ~ 小さい頃から手を先に着かないかな ? )

「 違うって 頭は打ってないよ そうじゃなくて 手を着いたら ・・・ 骨が折れたかな ? 」

( おい おい それは ・・・ )


あまりの痛さに 恐くなって電話をしてきた拓磨ですが 早速 写メールでケガをした部分を

撮影し 送ってもらいました。



ありゃま !! 部位が 紫色になりつつありますね。

素人目では ・・・ 「 打撲 」 って感じですが もし明日も腫れが引かぬようなら 病院へ

そう指示しながらも 寒い時のケガだけに 普段の倍は 痛みをともなったことでしょう。


ただ 拓磨が本当に恐れているのは 練習ができなくなることのようです。

夜 改めて私から拓磨へ電話を入れると

「 あの後 テーピングを巻いて 大学で練習してきた ・・・ ちょこっと痛いけど 」

あ ~ あ ~ まったく ・・・  この時期 体育館で出来る時間も限られてしまいますので

何とかしても練習に参加したかったのでしょう。 それでも無理をしては よくないですね。

とりあえず ラケットを振って 手首に痛みなどがないようですから 大丈夫かな ???

ふう ~ まだまだ雪道に 馴染んでいないのでしょうね。


日記 | 投稿者 拓磨のパパ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
大丈夫ですかね?(汗)
手袋はしてましたでしょうか?
雪にも慣れているようで、やはり思いも寄らないところで、滑りますからね~。
除雪車が通ったあとは、要注意!
新雪の下が凍っている場合は結構ありますし…。
横断歩道付近は、車が止まるので、他より結構滑りやすかったりしますよね~。
注意してもきりがないのですが・・・(苦笑)
無理をなさらないように~。
投稿者 MASAKIの母 2008/01/22 08:12
≪MASAKIの母様≫

手袋 ! それが 学校内学食入口の段差で滑ったようです ・・・
雪が無くとも 水まわりのある所や凍結している場所には 気をつけたいですよね~

まあ 教室の引き戸に誤って挟む そんなケガにちかい痛みであったかもしれません。
ただ 寒い時期は 本当に痛さが倍に感じますから 私もコケたりしたくはないですね (汗)

それにしても ・・・ 相変わらず おっちょこちょい  です。
投稿者 拓磨のパパ 2008/01/22 22:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集