tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

嵒瀬拓磨の歩くみち 青森でひとり暮らしの息子!電話で話す親子の会話、そして私のひとり言・・・

自らの計画




こちらでの掲載は 拓磨の話題を書いているのですが 前回申し上げたように雪国青森では

3月に入るまで試合もなく 体育館などの室内で 黙々とトレーニングに励むしかありません。

拓磨の情報が無いわけでもありませんが ・・・


今日 遠くに住む 悪友( 親友 )から珍しく電話がありました。 ( 結構ビックリしましたね )

彼は私の幼なじみの一人ですが 息子が高校野球で活躍しています。  スポーツの種類は

違いますが 子育て ( スポーツ英才教育 ) のうえでも よく話をしてきた仲良しです。

そんな彼が 私に放った最初のひと言 ・・・


「 お前 拓磨とケンカでもしたのか? 拓磨の話題が無いなんて ブ ロ グ を読んでさ ~

  えー 毎日電話で話しているのに 話題が無い ? なんとなく ピンっときたね あ ~ あ

  また 親子ケンカ ・・・ だろ ~ って まったく離れて暮らしてるんだから 仲良くしろよな 」

( ハア ~ ・・・ ずいぶん先回りして言うよな !?  そんなことないよ ・・・ 今はね )


クッククク。  まったく心配してくれるのは ありがたいのですが もう私もそんなに若くは いや

息子とケンカするほど ・・・ 元気はありませんよ ~ だ。


 * たぶん見ていると思い 今日はこちらに書いてます。 心配してくれて ありがとう ♪


私にとって ブ ロ グ の掲載が 続いている方が 驚くことなのですが ・・・

                           書かなくなると 心配されるのも不思議なものです。




現在 拓磨には ひとつの課題を与えています。

【 教わる 】 これはこれで大切な事ですが この時期は トレーニングに費やす事が多いこと

から 自ら計画を作り自ら実行する そうやって自らを奮い立たせる 今の拓磨にはそう難しい

ことでないと思います。 今まで学んできた事 ・・・ おのずと結果は後日に表れるものですが

いつまでも 「 他人の背中を 見て走る 」 のではなく しっかり頑張ってもらいたいものです。

自らスタートし ゴールへ 強くなるためには必要なことですね。

   
      ( 冬の帰省中 ティダテニスアカデミーの練習で 先頭を走る拓磨 )


そんな訳で 少し拓磨と距離をおいている私ですが ・・・


アッハハ 決して 拓磨と 親子ケンカをしているわけでは ありません。


マジメ ? | 投稿者 拓磨のパパ 22:59 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ブログを長いことやっていると。。。
しかも、ほぼ毎日のように更新していて、2~3日でもお休みすると、
「具合でも悪い?」と遠方の友達からメールがきたりします(笑)
不思議なものですが、そんなもんかもしれませんね~。
心配してくださる方がいるって、ありがたいですよね♪

計画を立てるのって、MASAKIも難しいようです。
私は、計画を立てるのが大好きなのですけどね~。
よく、テスト前に計画を立てて、満足して終了!
ってことがありました。
(計画を立てたことで満足してしまい、肝心の勉強をしていないという最悪なパターン)
計画は、立てて実行できなくてはいけませんね(汗)
頑張ってほしいですね!
計画を立てるって、大人になっても必要なことですから!

投稿者 MASAKIの母 2008/02/05 08:32
私との話しのようなので、コメント入れます。

世の中狭くなりましたよね!皆あちこちでブログを開設していますから、国外国内ともに近況が
分かるようになりました。私も元をただせばYからの連絡でイワセさんのブログを知りましたしね。
そうそう 4月に hirosi がフランスから帰国してくるらしいよ。こんな話しをしてもブログ見た方が
早いかな? あいつも結構更新しているしね。しかし皆マメだよな~ 私も頑張って書きます。
来週からロンドンに1ヶ月ばかり行くからいないよ。 ではまた。

投稿者 minoru 2008/02/05 12:25
≪MASAKIの母様≫

ひと昔前は メールで近況報告をしていたのですが ・・・

ブログって便利ですよね~ 最初は 親戚または身近な方へ案内し それがまた枝葉のように
知れわたっていきますね。 そのうち互いにブログを見ながら楽しんでいます。
古くからの友人など 身近な者ほどコメント交換をしませんが 互いに人生を健闘しあってます。
まあ誰でも見れる場ですから いくら仲が良い友人であってもブログでケンカはできませんよね。

私はあまり計画的ではないんですよ ( まわりは 細かい神経質な奴だな~って言いますが )
計画も立てずに実行してしまう! そんな おっちょこちょい な面が目立ちます (汗)
ぶつけ本番大好き ♪ なんですよね。( あっ そんなところが拓磨も似てしまったのかな? )
不思議なものですよ! ふと気がつくと 自分の悪い面が拓磨に表れると よく叱ってきたような
気がします。( これって パパのようになるな そんな意味もあるのでしょうか ?? 笑 )

投稿者 拓磨のパパ 2008/02/05 22:18
≪minoru 様≫

ありゃ~ 珍しい! お昼休みにでもコメントくれたのかな? ありがとう ♪

おいおい hirosi のことは何も聞いていないよ へ~10年ぶりくらいになるかな? 前に幸一から
聞いたけど hirosi のブログ「フランス語」で掲載しているみたいじゃん!?   せめて英語にして
くれないかな~って 俺の勝手か ・・・ (苦笑) 帰国したら教えてね。

ロンドン!! いいな~まあ仕事だろうけれど・・・ 気をつけていってらっしゃーい。 いつか必ず
俺も出国してみせるぞ拓磨と家族と ☆      ん~~ 仕事で世界 ハア~ 夢だよね (笑)

コメントもらうと 色々書きたくなっちゃうね。 どうも業務連絡になっちゃうから また電話するよ。
奥さんにも宜しく ♪

投稿者 拓磨のパパ 2008/02/05 22:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
   
拓磨のパパ
最近のコメント
数年ぶりの書き込みで…
川田コーチ 02/22 23:26
~拓磨君よりメッセー…
MASAKIの母 08/09 18:18
青森大学                                                                        拓磨は4歳半からテニスを始める。                                   現在、青森山田高等学校に在学                                             青森大学 塚本教授(監督)を中心に                        お世話になっています。                                   1991年8月13日生まれ(18歳)             神奈川県出身                                   【 主な出場大会 】                        2003全国小学校選手権(関東代表)                                                 2003全国ジュニア 選手権(関東代表)                        2004全国中学校選手権(東北代表)                         2004日植杯RSK全国選抜(東北代表)                        2005全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2005全国中学校選手権(東北代表)                        2006全国ジュニア 選手権(東北代表)                         2006中牟田杯全国選抜(東北代表)                        2007佐賀インターハイ(青森代表)                        2007全国選抜高校テニス(東北代表)                                     2008埼玉インターハイ(青森代表)                                     2008全国ジュニア 選手権(東北代表)                                     2008大分国体少年の部(青森代表)                        2009奈良インターハイ(青森代表)                        2009全国ジュニア 選手権(東北代表)                        2009新潟国体少年の部(青森代表)                        2009全日本選手権予選(青森代表)
リンク集